Home > スポンサー広告 > サミット袋。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→mioちゃん URL 2010-07-26 (月) 01:11

> 知らなかった・・・

でしょでしょ?
知らなかったよねぇ。
でも、言うよね?
サミット袋って。

> 私、会社で「北海道の人って“手袋履く”って
> 言うでしょ?何で?」と聞かれたよ(笑)
> 何で?!って言われても・・・
> これも数年前まで共通語だと思ってたけどね~

まじかい(笑)。
それは知ってたよ~。
でも、他の地域に住んだりすると、
色んな方言を知ると同時に、
改めて、北海道弁に気がつくよね。
うるかす、とかさ(笑)。

あ、水曜日あたりに、電話するわ(笑)。
もし、連絡がなかったら、メールちょ♪
↑どこまでも他力(笑)

猫→azuちゃん URL 2010-07-26 (月) 01:08

あちらこちらで、こんばんは(笑)。

> スーパーの袋

これも結構マイノリティ?(笑)
でも、あの袋って、名前がありそうで、実はよくわかんないよね。
ま、サミット袋とは言わないと思うけどさ(笑)。

あ、そういえば、きゃ~の画像、アレみて相方が、
「カラーで悔しい」とかわけのわからないこと言ってたわ(笑)。
自分からケンカうっておいて、勝手だよね~。

てなことで、また明日!(笑)

mio URL 2010-07-24 (土) 20:28

知らなかった・・・
全国広しと言えどわが町だけとは(^^:
へぇ~ほぉ~(←うるさい?)
私、会社で「北海道の人って“手袋履く”って
言うでしょ?何で?」と聞かれたよ(笑)
何で?!って言われても・・・
これも数年前まで共通語だと思ってたけどね~

azu URL 2010-07-24 (土) 01:39

>azuちゃんは、レジ袋っていうの?

そういえば、あの袋のこと何て言ってるんだろう?って
考えてみたところ...

スーパーの袋

という、まんまじゃん、何だよそれ?って感じです(笑)

最近、レジ袋ってよく聞くようにはなったけど、
あの袋はスーパーでもらう袋だから、
「スーパーの袋」以外に呼び名がなかった気がします。
我が家だけかなぁ...

サミット袋と聞いて実は私も
なんであのサミットだけ限定なの?と
スーパーの名前が浮かびました(笑)
しかも北海道でサミットなんて見かけなかったしな~とか。

色々地域色があって面白いですね。

猫→こつむぎさん URL 2010-07-24 (土) 01:13

こんにちは、こつむぎさん!

> サミットって洞爺湖サミットとかのサミットかと思っちゃいましたー(笑)。

いや、わかります(笑)。
テレビでも、言ってました~。
ただ、あたしは苫小牧以外でそういわないことを知らず、
本当に驚きました。


> 発表いかがでしたか~?
> うまくいってますように。

ありがとうございます。
まだまだ修行が必要だなーと感じてはいますが、
いいか悪いかは別として、なんとか終わりました(笑)。

こつむぎ URL 2010-07-23 (金) 21:43

サミットって洞爺湖サミットとかのサミットかと思っちゃいましたー(笑)。
だから余計、なんでサミット??って。キャー。

発表いかがでしたか~?
うまくいってますように。

猫→鶴丸さん URL 2010-07-23 (金) 19:14

> サミット…始めて聞きました…
> こう言う話面白いね。

お久しぶりです!
そうですか、やっぱり初耳ですか…。
関東の人は、サミットと聞くと、
スーパーを思い出すと言っていました(笑)。
こっちには、サミットというスーパーはないので、
サミットと言えば、やはりこの袋です(笑)。
県民SHOWって、地味に面白いんですねぇ。

猫→azuちゃん URL 2010-07-23 (金) 19:13

> 今頃、夢の中でプレゼンの練習でもしているでしょうか?
> 地球の反対側より、上手くいくように念をおくっておきます(笑)

うまくはいかなかったけど(笑)、何とか終わりました~。
ヘトヘトですぅ。


> サミット袋...って。
> 初耳。

やっぱり、そうなんだ?
サミット袋は、苫小牧だけなんだ?


> 何の袋かぜーーーんぜん予想もつきませんでした。
> おもしろい、苫小牧。
>  ↑
> (馬鹿にしているわけでは決してありません!)

いや、小ばかにしてるな(笑)。
azuちゃんは、レジ袋っていうの?
テレビ見たとき、ほんと驚いたよ(笑)。

てなことで、台湾、はじまふー。

鶴丸 URL 2010-07-23 (金) 08:26

サミット…始めて聞きました…
こう言う話面白いね。

azu URL 2010-07-23 (金) 02:39

今頃、夢の中でプレゼンの練習でもしているでしょうか?
地球の反対側より、上手くいくように念をおくっておきます(笑)

サミット袋...って。
初耳。
何の袋かぜーーーんぜん予想もつきませんでした。
おもしろい、苫小牧。
 ↑
(馬鹿にしているわけでは決してありません!)

とにかく、発表上手くいきますよーに♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/917-c1a76e15
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > サミット袋。

Home > ぼやっき日記 > サミット袋。

サミット袋。

 
サミット袋

ちょっと、知ってた?
あたし、知らなかった。
何が?って、このビニール袋

サミット袋って言わないの?

今日さ、夕食の片付けしてたら、
相方が、茶の間で「ちょっとちょっと」
って呼ぶから、行ってみたら、
秘密のケンミンSHOWとやらが入ってて、
で、この袋を「サミット袋」と呼ぶのは、
なんと、

北海道でも我が町だけ!

って言ってたのよ。
ねーねー、mioちゃん、知ってた?(笑)

普通は、レジ袋っていうんだって。
いや、言うよ、あたしも「レジ袋」って。
お店の人は、

レジ袋いりますか?」

といかいうこともあるし。
でもさ、母親とか、周りの人とか、
ふつーに、「サミット袋」って言うし。

で、秘密のケンミンSHOWでは、
なぜ、我が町だけ、レジ袋を、
サミット袋」と呼ぶのかについて、
説明していたけど、

ほんとかな?

とか思ったりもした。
あ、なんて言ってたかっていうと、
レジ袋は、昔は紙でできてて、
で、そういうのを扱っている業界では、
お店で使うその紙の袋のことを、
「サミット」って言ってたんだって。

で、あたしの町は、製紙工場があり、
昔から紙の生産が盛んだったから、
その業界用語が一般にも普及し、
その紙の袋を、一般の人も、
サミットって呼んでたんじゃないかって。
で、紙がビニールに変わっても、
そのまま名称が残って、
レジ袋も、サミット袋って、
いってるんじゃないかって。

ま、由来は理解できなくもないが、
な~んでうちの町だけなんだ?(笑)
室蘭も札幌も、

サミット袋!

って言わないんだってさ。
知らなかったよ。
てか、テレビ見て、ビックリしたわ。

てなことで(笑)。

サミット袋で興奮している場合ではなく、
明日は、いよいよ中間発表なのですぅ~。

……。

準備は整いましたです。
あとは、発表だけです。
その発表が問題ですが。

ま、どうにかなるでしょう。
そう思うことにして、
今日は、1時前にはBEDです。

早い!!!

なにせ、明日は遅くても、
7時半前には家を出たいので。
そのためには、
6時前に起きなければならないので。
高速飛ばして、向かうぜ大学院!

てなことで。

どうか、無事、発表ができるよう、
祈ってやってください(笑)。
↑どこまでも他力?



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:10

猫→mioちゃん URL 2010-07-26 (月) 01:11

> 知らなかった・・・

でしょでしょ?
知らなかったよねぇ。
でも、言うよね?
サミット袋って。

> 私、会社で「北海道の人って“手袋履く”って
> 言うでしょ?何で?」と聞かれたよ(笑)
> 何で?!って言われても・・・
> これも数年前まで共通語だと思ってたけどね~

まじかい(笑)。
それは知ってたよ~。
でも、他の地域に住んだりすると、
色んな方言を知ると同時に、
改めて、北海道弁に気がつくよね。
うるかす、とかさ(笑)。

あ、水曜日あたりに、電話するわ(笑)。
もし、連絡がなかったら、メールちょ♪
↑どこまでも他力(笑)

猫→azuちゃん URL 2010-07-26 (月) 01:08

あちらこちらで、こんばんは(笑)。

> スーパーの袋

これも結構マイノリティ?(笑)
でも、あの袋って、名前がありそうで、実はよくわかんないよね。
ま、サミット袋とは言わないと思うけどさ(笑)。

あ、そういえば、きゃ~の画像、アレみて相方が、
「カラーで悔しい」とかわけのわからないこと言ってたわ(笑)。
自分からケンカうっておいて、勝手だよね~。

てなことで、また明日!(笑)

mio URL 2010-07-24 (土) 20:28

知らなかった・・・
全国広しと言えどわが町だけとは(^^:
へぇ~ほぉ~(←うるさい?)
私、会社で「北海道の人って“手袋履く”って
言うでしょ?何で?」と聞かれたよ(笑)
何で?!って言われても・・・
これも数年前まで共通語だと思ってたけどね~

azu URL 2010-07-24 (土) 01:39

>azuちゃんは、レジ袋っていうの?

そういえば、あの袋のこと何て言ってるんだろう?って
考えてみたところ...

スーパーの袋

という、まんまじゃん、何だよそれ?って感じです(笑)

最近、レジ袋ってよく聞くようにはなったけど、
あの袋はスーパーでもらう袋だから、
「スーパーの袋」以外に呼び名がなかった気がします。
我が家だけかなぁ...

サミット袋と聞いて実は私も
なんであのサミットだけ限定なの?と
スーパーの名前が浮かびました(笑)
しかも北海道でサミットなんて見かけなかったしな~とか。

色々地域色があって面白いですね。

猫→こつむぎさん URL 2010-07-24 (土) 01:13

こんにちは、こつむぎさん!

> サミットって洞爺湖サミットとかのサミットかと思っちゃいましたー(笑)。

いや、わかります(笑)。
テレビでも、言ってました~。
ただ、あたしは苫小牧以外でそういわないことを知らず、
本当に驚きました。


> 発表いかがでしたか~?
> うまくいってますように。

ありがとうございます。
まだまだ修行が必要だなーと感じてはいますが、
いいか悪いかは別として、なんとか終わりました(笑)。

こつむぎ URL 2010-07-23 (金) 21:43

サミットって洞爺湖サミットとかのサミットかと思っちゃいましたー(笑)。
だから余計、なんでサミット??って。キャー。

発表いかがでしたか~?
うまくいってますように。

猫→鶴丸さん URL 2010-07-23 (金) 19:14

> サミット…始めて聞きました…
> こう言う話面白いね。

お久しぶりです!
そうですか、やっぱり初耳ですか…。
関東の人は、サミットと聞くと、
スーパーを思い出すと言っていました(笑)。
こっちには、サミットというスーパーはないので、
サミットと言えば、やはりこの袋です(笑)。
県民SHOWって、地味に面白いんですねぇ。

猫→azuちゃん URL 2010-07-23 (金) 19:13

> 今頃、夢の中でプレゼンの練習でもしているでしょうか?
> 地球の反対側より、上手くいくように念をおくっておきます(笑)

うまくはいかなかったけど(笑)、何とか終わりました~。
ヘトヘトですぅ。


> サミット袋...って。
> 初耳。

やっぱり、そうなんだ?
サミット袋は、苫小牧だけなんだ?


> 何の袋かぜーーーんぜん予想もつきませんでした。
> おもしろい、苫小牧。
>  ↑
> (馬鹿にしているわけでは決してありません!)

いや、小ばかにしてるな(笑)。
azuちゃんは、レジ袋っていうの?
テレビ見たとき、ほんと驚いたよ(笑)。

てなことで、台湾、はじまふー。

鶴丸 URL 2010-07-23 (金) 08:26

サミット…始めて聞きました…
こう言う話面白いね。

azu URL 2010-07-23 (金) 02:39

今頃、夢の中でプレゼンの練習でもしているでしょうか?
地球の反対側より、上手くいくように念をおくっておきます(笑)

サミット袋...って。
初耳。
何の袋かぜーーーんぜん予想もつきませんでした。
おもしろい、苫小牧。
 ↑
(馬鹿にしているわけでは決してありません!)

とにかく、発表上手くいきますよーに♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/917-c1a76e15
Listed below are links to weblogs that reference
サミット袋。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > サミット袋。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

