Home > スポンサー広告 > 中間発表、終了。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/918-5d8103dc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 中間発表、終了。

Home > 大学院&研究 > 中間発表、終了。

中間発表、終了。

 



昨日、サミット袋のことを書いたせいで、
この、しょぼブログが、
びっくりするようなアクセス数になっていた。

インターネットが普及したとはいえ、
まだまだテレビは力があるんだなー、
ということを感じた本日、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あたしは、今日、わーわー騒いでいた、
中間発表の日だった。
10分+質疑応答5分のために、
どれだけ時間を費やし、
準備をしただろう。

ともかく。

予想通り、緊張はしたけど、
とりあえず何とか終わった、という感じ。

ご心配してくださったみなさま、
ありがとうございました♪

で。

発表後、数名の先生にコメントをいただき、
少し、気がついたこともあったので、
総じて、良かった、ということにした。
え~っと、自己肯定ということで(笑)。

そう、自己肯定は、習慣かもしれない、
って思ったんだよ。
あたしは、気がつかないうちに、
自己否定が習慣化していて、
結局、それがじわじわと自信を失わせたり、
効力感を喪失させたりしてたんじゃないか?
って思い始めたというか。

何か面白いことがあるわけではなくても、
口角をあげることで、脳は、
「口角が上がってる」=「楽しい気分」
と認知し、口角をあげいているときの行動を、
「楽しいもの」と認識するというような話、
前に、ブログに書いたことあんだけど、
自己肯定や自己否定も、ある意味、
暗示的な効果があるんじゃないかって思って。
で、よくスポーツ選手がやるような、
「自分はできる」みたいなイメトレが、
あたしにも必要だって思ったの。

今日、それがうまく機能したかというと、
結果は「NO」なんだけど(笑)、
でも、過信しない程度にそう思うことは、
大事だよなーっと、ね。
そう思ったわけです。

そんなんで。

今日は、朝も早かったし、
緊張したこともあって(笑)、
帰宅してから、頭病みが発生。
今も、ちと痛い。

だので。

今晩から、来週末の学会の準備をしよう!
と思ってたんだけど、やめた(笑;)。
集中できないし、気持ちも乗らない。
だので、明日から頑張る!!!
↑おそくね?

いや、今やってもダメっぽいので、
ブログを書いて、シャワーを浴びたら、
とっとと寝ることにした。
明日は少し早く起きよう。
↑昼まで寝ない、という意味(笑)

ではでは、また明日~。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/918-5d8103dc
Listed below are links to weblogs that reference
中間発表、終了。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 中間発表、終了。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

