Home > スポンサー広告 > 台湾 - メロリ編。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→院生その一さま URL 2010-08-13 (金) 00:37

まずは、連日の執筆、お疲れ様です!

で、ひじき(笑)。
いやいや、ひじきって表現にウケましたよ。

> 今になって、ひじきも、蛇スープも、勝負●●も、買えば良かったと大後悔です…

確かに、そうですね。
買っておけば良かったですね。
来年の中国では、迷わず買いましょうね。
↑行く気満々(笑)

> 腰痛、お大事にしてくださいね。マッサーヅがいいと思います!

あはははは。
うまい!

マッサーヅ、そうですね、やはりマッサーヅですね(笑)。

院生その一 URL 2010-08-13 (金) 00:04

ひじきギャルにはびっくりでしたね!
今になって、ひじきも、蛇スープも、勝負●●も、買えば良かったと大後悔です…

腰痛、お大事にしてくださいね。マッサーヅがいいと思います!


猫→こつむぎさん URL 2010-08-11 (水) 00:23

こんにちは、こつむぎさん!

> 腰痛だいじょうぶですかー?
> 数ミリずれているというのは生まれつきなんでしょうかねー?

いや、生まれつきではないようです~。
重いスーツケースを、一番上のコインロッカーに入れようとした結果のようです。
↑あほ

> メ…メロリ(笑)。

メロリ、うけますよね(笑)。
でも、まっさーづ、も、負けてません。
いやいや、ほんと、微妙な「いいまつがい」は面白いです。

こつむぎ URL 2010-08-09 (月) 22:30

おかえりなさいませ~。
腰痛だいじょうぶですかー?
数ミリずれているというのは生まれつきなんでしょうかねー?
(わたしも首の骨がもともと真っ直ぐすぎて肩こりになるのだとか…)
でも炎症をおこしてるっていうことはお疲れなのかもしれませんね。
どうぞご自愛くださいませ。

メ…メロリ(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/923-01fa3353
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 台湾 - メロリ編。

Home > 北海道以外 > 台湾 - メロリ編。

台湾 - メロリ編。

 
taiwan


暑い。
いいたくないが、暑い。

台湾→関東→北海道、とくれば、
当然、北海道は快適♪のはずなのに、
なんじゃこりゃ?ってくらいに暑い。
毎年、冷夏の我が町とは思えない、
この暑さ&寝苦しさ。
そして、

腰痛!!!

えーっとですね。
昨日も書きましたが、
あたくし、腰痛がひどくなってしまい、
昨日、病院に行って来ました。

その結果。

背骨ではなく、骨盤と背骨を繋ぐ、
なんとかという骨が(わかんねーのかよ!)、
数ミリずれており、さらに炎症を起こし、
それで、激痛に見舞われるのだと、
先生に言われました。
で、もし、ひとりで動けなくなったら、

救急車で来てください♪

っとも言われた。
人生初の救急車!って、

喜べねぇーよ。

そんなんで。
黙って座っている時間にも限りがあるので、
とっととブログを始めます♪
↑その割りには、前置きが長い!!!

さてさて。

7月30日にこちらを出発、
台湾での学会に参加、
その足で関東へ向かい、
8月5日に帰って来たわけですが、
今日は、台湾のお話から。
まず、率直な感想として、

台湾は、素晴らしい!

いや~、良かったよ。
たぶん、あたしの中で、
中国との比較があるからかもしれないけど、
全然違うねぇ。
ま、北京や上海と比べたら、
あれかもしんないけど(どれ?)、
なんていうのかな、ストレスが少ない。
やっぱ、親日の影響?(笑)

いや、それだけではないわ。
なんかね、人が、騒がしくないというか(笑)。
中国は中国で好きなんだけど、
台湾は、構えなくていい感じがして、
ストレスが少ないというかね。
うまく説明できないんだけど(笑)。

あと、食事もおいしかったし、
町並みもキレイというか、
整然としていたというか。

↓これは、ホテルの窓からの景色。 

taiwan

あたしが宿泊したホテルは、
中心街から少し離れていたので、
喧噪もなく、良い感じだった。
ホテル自体は、ちょっと小さかったり、
日本語が通じなかったりしたけれど、
地下鉄も目の前だったし、
コストパフォーマンス的には、○マル。

ちなみに、窓から下を覗くと、
↓こんな感じ。

taiwan

スクーターの目の前が、
地下鉄の入り口。
ね?近いでしょ?

そんで。

やっぱ、海外に行くと、
ついつい探してしまうのが、

怪しい日本語!

ありましたがな。
今日は、その中のひとつをご紹介。
↓これ、何だと思う?

taiwan

メロリだよ、メロリ。
メロリって何やねん?
って思ったら、な~んと、↓これでした。

taiwan

そう、カラオケ。
あたし、思うに、メロリは、

メロディー

じゃないかと(笑)。
どう?この読み。

あとね。

夜市に行ったのよ。
そしたら、すごい人でびっくり。
露店もたくさんあって、
面白かったんだけど、
そんなにゆっくり見てる時間もなく。
ただ、↓これにはびっくり(笑)。

taiwan

壁一面、つけまつげ(笑)。
一緒に行った院生は、

「ひじきがいっぱい」

って言ってた。
ひじきって(笑)。

でも、こういうものが売れるってことは、
若い女の子たちが、
オシャレをしているというわけで、
ギャル的な子たちも多いということになる。
ほんとね、日本の若い女の子と、
ほとんど変わらなかったよ。

あと、画像はないんだけど、
コンビニがいっぱいで驚いた。
セブンイレブンとファミマが、
たくさんあってね~。
コンビニがあるというだけで、
なんだか、妙な安心感に襲われたのは、
たぶん、これまでの経験のせいだと思われる(笑)。

ま、そんなんで。

台湾は、ぜひ、旅行で行きたい、
と思ったのだった。

あ、で、肝心の学会はどーだったか?
って話だよね(笑)。
いやいや、行って良かったよ。
研究に対するモチベーションも上がったし、
何より、自己肯定できたというか(笑)、
あたし、

結構、頑張ってるんだな

と実感できたというか(笑)。
すごくいい出会いってのは、
残念ながらなかったけど、
でも、良い勉強はさせてもらったよ。
あとね、有名無名に惑わされてはいけない、
ってことも、しっかり学習してきたし(笑)。

そんなんで。

来年は、中国で学会があるので、
また、そこに行けるよう、
まずは、修論を書き上げることが、
当面のあたしの課題。
そして、もっと色んなところで発表できるよう、
先行研究と新しい論文や文献を読み、
研究を進めること、かな。
もちろん、仕事も探さなきゃ、だけど。

さて。

明日は、その仕事の打ち合わせ。
後期からお世話になる大学へ行ってきまふ。
腰痛が心配だけど、座っている分には、
なんとかなるので、重いモノは持たず、
時間にゆとりをもって出かけようと思います。

てことで。

次回は、台湾の食事編や、
関東での出来事などなど、
書けるといいな~、という感じでーす。

ではではー。


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:4

猫→院生その一さま URL 2010-08-13 (金) 00:37

まずは、連日の執筆、お疲れ様です!

で、ひじき(笑)。
いやいや、ひじきって表現にウケましたよ。

> 今になって、ひじきも、蛇スープも、勝負●●も、買えば良かったと大後悔です…

確かに、そうですね。
買っておけば良かったですね。
来年の中国では、迷わず買いましょうね。
↑行く気満々(笑)

> 腰痛、お大事にしてくださいね。マッサーヅがいいと思います!

あはははは。
うまい!

マッサーヅ、そうですね、やはりマッサーヅですね(笑)。

院生その一 URL 2010-08-13 (金) 00:04

ひじきギャルにはびっくりでしたね!
今になって、ひじきも、蛇スープも、勝負●●も、買えば良かったと大後悔です…

腰痛、お大事にしてくださいね。マッサーヅがいいと思います!


猫→こつむぎさん URL 2010-08-11 (水) 00:23

こんにちは、こつむぎさん!

> 腰痛だいじょうぶですかー?
> 数ミリずれているというのは生まれつきなんでしょうかねー?

いや、生まれつきではないようです~。
重いスーツケースを、一番上のコインロッカーに入れようとした結果のようです。
↑あほ

> メ…メロリ(笑)。

メロリ、うけますよね(笑)。
でも、まっさーづ、も、負けてません。
いやいや、ほんと、微妙な「いいまつがい」は面白いです。

こつむぎ URL 2010-08-09 (月) 22:30

おかえりなさいませ~。
腰痛だいじょうぶですかー?
数ミリずれているというのは生まれつきなんでしょうかねー?
(わたしも首の骨がもともと真っ直ぐすぎて肩こりになるのだとか…)
でも炎症をおこしてるっていうことはお疲れなのかもしれませんね。
どうぞご自愛くださいませ。

メ…メロリ(笑)。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/923-01fa3353
Listed below are links to weblogs that reference
台湾 - メロリ編。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > 台湾 - メロリ編。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

