Home > スポンサー広告 > 台湾 - どらこそ編。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/924-167e043b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 台湾 - どらこそ編。

Home > 北海道以外 > 台湾 - どらこそ編。

台湾 - どらこそ編。

 
taiwan

みよ、このカタカナを。

どらこ「」 まっさー「

いやいや、どー考えても、
どらご「ん」まっさー「じ」でしょ?(笑)

「ン」と「ソ」
「ジ」と「ヅ」

ああ、おしい!!!!

という感じの間違いに、大ウケし、
何枚も画像を撮ってしまったという。
昨日のメロリといい、ほんと、
あと一歩!的な間違いは、面白いよねぇ。

てな感じで。

腰痛は、昨日より、若干ですが、
回復している感じがする本日月曜日、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、日中、後期からお世話になる大学で、
打ち合わせがあるので行ってきた。
久々に行った大学は、

やはり遠い!!!

2時間弱、かかるんです。
片道で。
交通手段は、車。
電車がね、超不便なもので。
ま、腰が痛いので、今日はどっちにしても、
車だったんだけどねぇ。

で。

帰りに市役所の国際交流課に寄ったんだけど、
そしたら、この間の行事について、
とても好評だったとお褒めのことばを頂戴した。
何をしたかというと、日本語教育について、
自分の研究も交えて、ちっと話をした、
ってだけなんだけどさ(笑)。
とっても役に立ったって、職員さんに言ってたって、
で、来年もまたヨロシクって。

ありがたいねぇ。

で、思ったよ。
やっぱ、伝えていくことの大切さを。
しょぼくても、伝えることに意味があるんだなーと。
ま、このことについては、後日改めて書くけど、
学会にも参加したりして、研究に対する動機づけは、
意外とあがってるんだよね。
でもさ、それとは裏腹に、思考力が低下(笑;)。

いかん。

明日から、また気合いを入れ直し、
ぼちぼち始めようと思いまふ。

てことで。

今日は、台湾のお食事編。
あ、タイトルは、どらこそ編だけど(笑)。

今回は、夜市を中心に。
まず、最初に買ったのは、これ。

taiwan

わかる?(笑)
こんな感じで鉄板で焼くんだけど、
そのときに、好きな具材を入れてもらうの。

taiwan

で、次に向かったのは、こちら。

taiwan

で、食べたのが↓これ。

taiwan

なんか、最初のと、似てないか?(笑)
でも、タレも具材も違うので、
おいしくいただけました。

んで、飲み物は、↓こちらで購入。

taiwan

飲んだのは、スイカジュース!(笑)
果汁100%だから、どれ飲んでもおいしいと思う。

で、とってもおいしかったのは、
↓これこれ。

taiwan

あ~、アンニン、あんにん。
アンニン、大好き。
ちなみに、これ、結構でっかかったんだけど、
ぺろりと食べてしまった。
思い出すと、今すぐ食べたくなる~。

というわけで。

食べ物の画像を並べただけやんけ!
という状態なのは、あたしが、
これらの食べ物の、

名前を知らないから!

すみません…。
食べるの専門なもので…。
解説はできませぬ。
↑おい

食べ物の画像は、まだあるんだけど、
今日は、結構のせたので、
食べ物については、ここらで終了。
てか、ブログも終了だな。
書きたいことは色々あるけど、
寝る時間だし、腰痛いし(笑)。

あ、そうだ。
ブログ終了といえばさ、
1週間、留守にしている間に、
あたしの大好きな、

東京イラスト写真日誌 

が休止になってたんだよ~(泣)。
なおきんさんと出会って、
気がつけば5年?
なんか、淋しいわぁー。
聞き分けがよくないあたしは、

いやだ~~~~~!

と、コメント欄に書けないので、
ここで叫ぶことにした(笑)。
まじで、淋しい…。

今宵は、淋しい感じで寝よう。
↑意味わからない(笑)

ではでは、また明日。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/924-167e043b
Listed below are links to weblogs that reference
台湾 - どらこそ編。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > 台湾 - どらこそ編。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

