Home > スポンサー広告 > 台湾 - 最終回。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→みわパンダさま URL 2010-08-13 (金) 00:35

おおおおお!お嬢!
お久しぶり。
でも、ブログは盗み見しておりました(笑)。

香港、良かったみたいで。
でも、ハプニングもあったみたいで(笑)。
楽しく拝見しました。

> 学術どころか3日前に何食べたかとかもう思い出せないトリアタマ。
> 脳細胞が死滅していくのをただ放置するばかりでございます。

実は、高校で国語を担当しているという若い先生が学会にいらしてて、
あたしの友だちも、島で教えてます的なことをいったら、
ぜひ、お話ししてみたい!と言ってました。
もし、いやじゃなければ、おつなぎしたいのですが。
↑後日メールします(笑;)

> 何年か前にパンダー氏と台湾ブラブラ旅行に行きましたが、市場と食事にはずれなし。
> ガイドブックに出ている店より、その辺の安食堂の方がおいしかったりして。
> ああ行きたい。また行きたい。

ほんと、台湾、いいわー。
哈爾浜が悪いわけじゃない(笑)。
でも、全然違うんだよね、安心感とストレスが~~~~。

> ぜひいつか、ネコ姐御一家とご一緒に、中国or台湾or香港ツアーに繰り出したいものです。

これは、実現させなきゃダメですね。
いや、させるべき。
させましょう(笑)。
4人で行けば、楽しさも4倍!
うちの相方は、香港に行ってみたいそうです~。
いや、ほんと行きたいね。
計画、練らねば。

ところで、こちらに来る用事はありませんこと?(笑)

みわパンダ URL 2010-08-12 (木) 10:43

学術的にも食事的にも充実した台湾だったようで、とてもうらやますぃー。
食事的にはともかく、学術的な充実とはかなり御無沙汰なものですから。
学術どころか3日前に何食べたかとかもう思い出せないトリアタマ。
脳細胞が死滅していくのをただ放置するばかりでございます。

何年か前にパンダー氏と台湾ブラブラ旅行に行きましたが、市場と食事にはずれなし。
ガイドブックに出ている店より、その辺の安食堂の方がおいしかったりして。
ああ行きたい。また行きたい。

今年のパンダ舎は香港ブラブラ旅行でした。
ビバ香港。ビバ飲茶。
香港を拠点に、マカオに行き、深センに行き。
深センのご庶民ショッピングセンターの楽しいことったら。
久々の中国語連発爆裂値切り合戦を展開いたしました。

ぜひいつか、ネコ姐御一家とご一緒に、中国or台湾or香港ツアーに繰り出したいものです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/925-fbec80cd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 台湾 - 最終回。

Home > 北海道以外 > 台湾 - 最終回。

台湾 - 最終回。

 
taiwan

いい加減、台湾ネタ、引っ張りすぎ。
しかも、大した内容でもないくせに。

てことで。

今宵、台湾編、最終回。
↑おおげさな

早速ですが。

1枚目の画像は、学会の受付場所。
画像を撮ったのは、たぶん2日目なので、
あまり人がいないんだけど、
初日の朝は、すごい人だかりだった。

で、↓こちらが、あたしが発表した会場の建物。
 
taiwan

発表者は、各棟に振り分けられ、
そこで、決まった時間に発表する。
よって、自分の担当の時間は、
他の発表は見られないというのが、
通常のパターン。
今回、自分が見たかったのが見られない、
というのがあり、それは残念だった。
でも、自分の発表を聞きに来てくれた先生が、

「面白いね」

と言ってくださったのは、とても励みになったし、
帰国後、メールで情報交換をする相手ができたのは、
とてもありがたいことだと思った。
よって、来年の中国にも、

絶対行く。

だって、あたしの研究、
中国、めっちゃ関係あるし。
↑てか、ど真ん中だろ
こんなチャンスはそうそうないからね。

頑張るぞ。

で、学会でいただいたお弁当が↓こちら。
 
taiwan 

そして、何より嬉しかったのは、
カップいっぱいに入ったフルーツ。

taiwan 

画像では、あまりわからないんだけど、
このカップ、意外と深くてね。
結構な量、入ってたんだよ。
なんで、フルーツって、

こんなにおいし~の~♪

とか思いながら、ぱくぱく完食。
幸せ。

で、このほかに、台湾で食べたものは、
↓こんな感じです。

taiwan 

taiwan 

苦手な香菜とかが入ってて、
うぇーーーっ!とかなったんだけど(笑)、
でも、全体的に、とてもおいしい料理でした♪

ビバ台湾

というわけで、台湾には、
またいつか、必ず行きたい。
今度は、旅行で(笑)。

さて。

そんなんで、台湾での学会を終え、
その足で東京に向かったのだけれど、
まずは、成田から静岡県の友だちんにち行き、
1日、お世話になったのでした。
ありがとね、mちゃん。

しかし、静岡は暑かった(笑)。

でも、友だちんちで、
おいしい食事をいただき、
漁港でも、おいしい海鮮をいただき、
って、

食べてばっかりじゃん!

ええ、おかげさまで、
今、あたしの体は、

大木のよう。

太ったことは嬉しい。
でも、お腹の周りだけが太り、
太って欲しいところに肉がつかないという。
ま、しょうがないね。
とりあえず、腰が治ったら、
お腹の余分な肉をとりつつ、
また、体重を増やそうと思います。

さてと~。

明日は、お盆ということで、
父の墓参りと、親戚周りが待っている。
なかなかどうして、ゆっくりできないわぁ(笑)。

え?ゆっくりしている場合かって?

あ、修論?

来週から、本格始動です。
ってか、

今日からって言ってなかったか?

いえいえ、頭の中では、
「ちゃんと」考えてます。
↑この「ちゃんと」が最も怪しい。

てなことで、寝ます(笑)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
 
関連記事

Comments:2

猫→みわパンダさま URL 2010-08-13 (金) 00:35

おおおおお!お嬢!
お久しぶり。
でも、ブログは盗み見しておりました(笑)。

香港、良かったみたいで。
でも、ハプニングもあったみたいで(笑)。
楽しく拝見しました。

> 学術どころか3日前に何食べたかとかもう思い出せないトリアタマ。
> 脳細胞が死滅していくのをただ放置するばかりでございます。

実は、高校で国語を担当しているという若い先生が学会にいらしてて、
あたしの友だちも、島で教えてます的なことをいったら、
ぜひ、お話ししてみたい!と言ってました。
もし、いやじゃなければ、おつなぎしたいのですが。
↑後日メールします(笑;)

> 何年か前にパンダー氏と台湾ブラブラ旅行に行きましたが、市場と食事にはずれなし。
> ガイドブックに出ている店より、その辺の安食堂の方がおいしかったりして。
> ああ行きたい。また行きたい。

ほんと、台湾、いいわー。
哈爾浜が悪いわけじゃない(笑)。
でも、全然違うんだよね、安心感とストレスが~~~~。

> ぜひいつか、ネコ姐御一家とご一緒に、中国or台湾or香港ツアーに繰り出したいものです。

これは、実現させなきゃダメですね。
いや、させるべき。
させましょう(笑)。
4人で行けば、楽しさも4倍!
うちの相方は、香港に行ってみたいそうです~。
いや、ほんと行きたいね。
計画、練らねば。

ところで、こちらに来る用事はありませんこと?(笑)

みわパンダ URL 2010-08-12 (木) 10:43

学術的にも食事的にも充実した台湾だったようで、とてもうらやますぃー。
食事的にはともかく、学術的な充実とはかなり御無沙汰なものですから。
学術どころか3日前に何食べたかとかもう思い出せないトリアタマ。
脳細胞が死滅していくのをただ放置するばかりでございます。

何年か前にパンダー氏と台湾ブラブラ旅行に行きましたが、市場と食事にはずれなし。
ガイドブックに出ている店より、その辺の安食堂の方がおいしかったりして。
ああ行きたい。また行きたい。

今年のパンダ舎は香港ブラブラ旅行でした。
ビバ香港。ビバ飲茶。
香港を拠点に、マカオに行き、深センに行き。
深センのご庶民ショッピングセンターの楽しいことったら。
久々の中国語連発爆裂値切り合戦を展開いたしました。

ぜひいつか、ネコ姐御一家とご一緒に、中国or台湾or香港ツアーに繰り出したいものです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/925-fbec80cd
Listed below are links to weblogs that reference
台湾 - 最終回。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道以外 > 台湾 - 最終回。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

