Home > スポンサー広告 > 猫と、うめぼし。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/934-8b1d7dbc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 猫と、うめぼし。

Home > 朋友&家族 > 猫と、うめぼし。

猫と、うめぼし。

 
愛猫ブーコ

昨日のうだるような暑さは、
とえあえず去ったようで、
今日は、雨が降っているけれど、
それほどムシムシはしていない。
室内の気温も25度前後で、
かなり過ごしやすい。

数年前より、確実にが暑くなり、
25度でも涼しいといえるようになったのは、
ある意味、すごいことだな、
とか思う本日月曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

そんな感じで、今日は幾分涼しいんだけど、
うちのブーコちゃんは、続・ばてのもよう。
動物は、毛だらけだからね。
しかも、人間と一緒で、暑いは、
あまり身近ではないブーコにとって、
今年は、かなり過酷なとなっているらしい。
年も年だしね。

で、ちょっとかわいいポーズをして、
うだーーっっと寝ていたので、
カメラを持って、そ~っと近づいたんだけど、
そこは、どれだけ鈍くても、

一応、

むくっと起き上がって、こちらを一瞥。
 
ブーコ

起き上がっちゃったけど、
せっかくだから、画像でも撮るか、
と思い、さらにカメラを向けたところ、
邪魔すんじゃねー的な目線で睨まれ。
 
若干いらっとしているふうのブーコ

あーん、もう、怖い怖い。
あたしと一緒で、すぐ怒る(笑)。

そう、すぐ怒る、と言えば。

親子とは、本当にくだらないことでもめる。
今朝、冷蔵庫の掃除をしていた母が、
あたしのモノのしまい方が気に入らないのか、
こうしろあーしろ!と煩くいうので、
はいはいと聞いていたら、
これとこれは、この入れ物に入れたから!
と、勝手に整理し始め、しかも、
そのバラバラになっていたモノは、
全部、あたしが買ってきたモノだとか言い始めた。

いや、違うし!と反発するあたしと、
いや、あんたんだ、と言い張る母と、
小競り合い勃発。
その小競り合いの原因は何かというと、

うめぼし

スーパーで購入した蜂蜜入りのうめぼしと、
母がどっかからもらった南高梅の両方とも、
あたしんだろ、とか言い出したのだ。

でも、違うし。
南高梅なんて、150%、
あたしんじゃないし。

なのに、一向にそれを認めない母。
仕方ないので、これはね、
っと説明をしようとしたところに、

「はいはい、そーですかー」

と、超投げやりな憎たらしい感じの発言を、
こちらを見もせずに言い放った母。
それでなくても、イラっとしていたあたしは、
プチーンときて、

「は~~~?なんなん?それ?」

と、売り言葉に買い言葉。
てか、ほんと、

くだらねぇ…。

そう、ほんっと、くだらないんだよね~(笑)。
でもさ、こういう時って、
お互いイラっとしてるから、
どんどんエスカレートしてくんだよね。
で、うめぼしの話題だったはずが、
全然関係ないことで、頭にきたりして。
最後には、

えーっと、何でもめてるんだっけ?

となる。
てか、うめぼし、ってのもね、
そこで怒るか?の話なんだけど(笑)。
でもさ、疲れるんだよ~。
親子だから、なおのこと。

ま、数分後には、さっきのは何?
みたいな感じで、普通になってるのも、
これまた親子だから、なんだけどね(笑)。

そんな感じで。

今朝は、気温は快適だけど、
気分は若干不愉快な感じでスタートしました(笑;)。

てなことで。

午後は、アレコレとやることが満載なので、
腕まくりして、作業に取りかかろうと思います。
キャミだけど(笑)。
↑腕まくりできないじゃん

あ、雨。

じゃんじゃん降ってきたなー。
こういう日は、郵便配達の人と、
新聞配達の人、大変だなぁ、
と普段、忘れてしまっていることを、
ふと思い出したりする。

さてぇ。

やるとすっか。
そろそろ、ToDoリスト、
マジメに作らないとヤバイな。
また、ギリギリガールズになる。
↑だから、ガールじゃねーっつーの

てことで、また夜に♪
↑ほんとかよ


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/934-8b1d7dbc
Listed below are links to weblogs that reference
猫と、うめぼし。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > 猫と、うめぼし。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

