Home > スポンサー広告 > 残念な結果。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→みわパンダさま URL 2010-08-27 (金) 01:40

はろー、お嬢。
全然しつこくないよ、むしろウェルカム。

> 痛み止めというのは、病院で出してもらえる強い座薬(ボルタレン等)を、
> 1個2個取っとくといいよっちゅー意味です。

座薬かぁ。
持ってない…。
次回行った時、お願いしよう。
今は、飲み薬と湿布だけなので。

> 「とりあえず病院に行ける状態」になるために、ちょっと強い痛み止めが家にあると安心よ。

だね。
あたしも初日は、とりあえずもへったくれもなく、
本気で立てなかったからなぁ。

> 処方された痛み止め、もし余らせることができればキープです。

結構、多めにもらってきたから、少しとっておくわ~。
アドバイス、ありがとーーーーーー!!!

みわパンダ URL 2010-08-26 (木) 02:15

しつこく通りかかるパンダですよ。

痛み止めというのは、病院で出してもらえる強い座薬(ボルタレン等)を、
1個2個取っとくといいよっちゅー意味です。
一時良くなっても、いつまたなんの拍子で痛めるかわからないのがヘルニアワールド。
病院に行けば、ブロック注射だろうが入院だろうが手配してもらえるけど、
痛いときってもうとてもじゃないけど動けないじゃない?
飲み薬の痛み止め程度ではとても動けるまでにならないわよう。
「とりあえず病院に行ける状態」になるために、ちょっと強い痛み止めが家にあると安心よ。

処方された痛み止め、もし余らせることができればキープです。

猫→こつむぎさん URL 2010-08-26 (木) 01:12

こんにちは、こつむぎさん。

> ヘルニアでしたか…。

そうなんですよ、残念な結果でした。
でも、治る人もいるようなので、
気長に付き合っていきます。
ご心配、ありがとうです!

> 今年の猛暑で、犬猫の熱中症が増えてるそうです。
> ブーコちゃんも大変でしょう。

苫小牧は、それでも涼しい方なので、
たぶん、他の地方よりはいいと思うのですが、
その分、体も涼しい地方仕様なので、
ブーコは大変だたっと思います。
でも、水はよく飲んでました。
ま、腎臓が悪いので、水を飲んでいるだけなんですけどね(笑;)。
ただ、一時期よりは落ち着いています。
やはり、冬の方がツライのかなぁ。
まずは、次の新年を一緒に迎えられることが目標です!

こつむぎさんも、体調、よくなりましたか?

猫→tomoさん URL 2010-08-26 (木) 01:09

tomoさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してます。

> 私はスポーツ腰って言うのかな?
> 成長期に角なスポーツで痛めたっぽいんですけど
> ※野球選手のヒジみたいなもん??
> その腰がたまに悪化します(-”-)

腰って、本当に大事ですね。
今回、思い知らされました。
tomoさんのスポーツ腰も、やはり動けなくなるんですか?
いやいや、お互い、大事にしないと~ですよね。
若くないし。
↑一緒にするな?(笑)

> MRI・・・
> 怖くて3回くらい非常ボタンを押しました(=”=)
> 人生で、自分が閉所恐怖症だと認識した瞬間でした
> マジで怖いと言うよりも、具合悪いんですよ。

そっか~、tomoさんは、寝られない以前に、
閉所恐怖症なんですね。
あれ、閉所恐怖症の人には、絶対怖いですよね。
てか、非常ボタンを押してしまうほど、
怖く感じるんですね…。
あたし、本気でイビキかいてかも、ですよ...。
↑かっこわる

猫→みわパンダさま URL 2010-08-26 (木) 00:58

お嬢!
哈爾浜でCTスキャンしたの?
ひー!!!驚き(笑)。
足つぼと針治療は知ってたけど。
でも、日本じゃそんなに高いのかー。
行けそうにないな(笑)。

痛み止めって、ブロック注射のこと?
今回、先生に、その注射するか?
ってきかれたけど、注射は、
血管注射以外、好きじゃない、
という理由で断ったんだよね(笑)。
↑あほか

でも、腰が痛くて動けなくなるって、
本当に動けないんだね(笑)。
なんか、体の軸がなくなったみたいになるんだね。
今までのギックリ腰なんて、へみたいなもんだった、
って、今回思い知らされたよ。
お互い、大事にしないと、ね。

> わたしもMRIは爆睡組。

あ、ここにもいた(笑)。

こつむぎ URL 2010-08-25 (水) 16:26

ヘルニアでしたか…。
友人にもヘルニア持ちがいますが、ホント動けなくなるそうで、出社もままならないとか。
どうぞご自愛くださいませ。

今年の猛暑で、犬猫の熱中症が増えてるそうです。
ブーコちゃんも大変でしょう。
(↓しかし、その挑む目つきがたまらない~(笑))
ネコはなかなか水もがぶがぶとは飲みませんもんね。
猫さんともどもお大事になさってくださいね。

tomokerock URL 2010-08-25 (水) 14:14

あらららら(^^;そうだったんですね
ヘルニアは本当に気をつけておかないと・・・
まわりにも沢山います。
私はスポーツ腰って言うのかな?
成長期に角なスポーツで痛めたっぽいんですけど
※野球選手のヒジみたいなもん??
その腰がたまに悪化します(-”-)
でもヘルニアとは違うらしい
くれぐれもお大事に。急な体重の増減はダメらしいですよ。

MRI・・・
怖くて3回くらい非常ボタンを押しました(=”=)
人生で、自分が閉所恐怖症だと認識した瞬間でした
マジで怖いと言うよりも、具合悪いんですよ。
寝れるなんて羨ましすぎる

みわパンダ URL 2010-08-25 (水) 11:37

ハルビンでCTスキャン撮った上、足ツボ&鍼治療に通ったパンダが通りますよ。

ようこそこちら側(ヘルニアワールド)へ。
パンダも年に1~2回、動けなくなるときあります。
何かの拍子に神経に触れるっぽい。
とりあえず大丈夫かなあ、って状態まで戻っても、
痛み止め、できれば効き目の強い座薬を常にキープしておくといいですよ。
それさえあれば、とりあえず病院まで行くことができるから。

鍼治療は腰をかばって固まっちゃった周辺の筋肉をほぐすにはよかったですにゃ。
15cmくらいある長ーい鍼を打ってねえ、電極つなげて低周波流してじんじんさせんの。
直接だもの、パッド貼る低周波より、そりゃ効きますわ。
腰から足にかけて10数本の鍼打って、低周波でじんわりあったまって、気づくと爆睡。
MRIで眠れる人は鍼治療中も眠れるはずです。
わたしもMRIは爆睡組。

ただ、ハルビンだと1回の鍼治療は20元ぐらいだったけど、日本だといったいおいくら万円。
ああこわい。

猫→kayoさん URL 2010-08-24 (火) 23:06

おひさ!
この間は、すまなかったね~。

> 体重増はねダメよ。中年になると肉つくところが腰周りだから。逆に腰周り筋肉つけないとね

そうだねー。
でも、あたし、この間まで、ほんと、貧相が歩いてる、
って感じだったからさ。
太らないと、体力ももたないって感じだったんだよ。
けど、筋力は大切だね。
確かに、運動不足だからな。
それは反省。

> 私の職場の人も同じ診断で手術に近かったんだけど、整体に通って治したよ。

そうなんだ?
整体かー。
ゴキっとかやるの?(笑)
なんか、痛そうだなー。
↑そこかよ

針とか、マッサージとかじゃダメなのかな?
↑楽したがり過ぎ?(笑)

> 私も予備軍だから、気をつけてるよぉー!
> もう、無茶できるお年頃じゃないわねぇ~~

kayoさんも、予備軍なの?
あらら~、それはほんと気を付けてねぇ。
無茶はできないね、まじで。
いつまでも若いとは思ってないけど、
気がつくと、えらく体が老いているという事実。
現実は、厳しいね(笑)。

猫→mioちゃん URL 2010-08-24 (火) 23:01

> あら~ ヘルニア決定したのぉ?!

そうなんだよー。
しっかし、やられたぜ。
↑なにが?(笑)

> ヘルニアの人は確かに多いけど・・・気をつけてね;

うん、ありがとー。
気を付けるわぁ。

> ちなみに私もMRIの中でも爆睡?快眠?
> できる女です(笑)

きゃはははは。
うける。
あたしさ、まじでグッスリ寝てて、
「終わりましたよー」の声で目覚めたんだよ。
超恥ずかしかったわ。

あと、そうそう。
オミヤ(笑)。
なんなら、こっちで買って送るよ!
必要なら言ってケロ。
代金は、振込で受け付けるぜ(笑)。

猫→Yamaさん URL 2010-08-24 (火) 22:58

Yamaさん、ご心配ありがとうございます。

> 私も腰痛で過去4-5回、身動き取れない状態に陥っています。

あたしも、初日、ベッドから起き上がれず、
立つこともできず、何が起きたのか?
と思いましたが、今は、ある程度、普通にできるようになりました。
ブログにも書きましたが、予備軍がたくさんいるそうですので、
Yamaさんも、どうか、お気をつけくださいね。

> 体重増加は確実に起因すると思います。

ちなみに。
あたしは、この間、あまりに体重が落ち、
げっそりになったので(笑)、
少し、太る努力をしているところでした。
やっと標準に近づいたので、そろそろ、
食べ方をセーブしようとは思っていますが。
太りすぎは、確かに危ないですよね。
気を付けます!

kayo URL 2010-08-24 (火) 22:30

体重増はねダメよ。中年になると肉つくところが腰周りだから。逆に腰周り筋肉つけないとね
私の職場の人も同じ診断で手術に近かったんだけど、整体に通って治したよ。予防は出来るからね。
私も予備軍だから、気をつけてるよぉー!
もう、無茶できるお年頃じゃないわねぇ~~

mio URL 2010-08-24 (火) 18:40

あら~ ヘルニア決定したのぉ?!
原因が解って良しとするべきなのか??(苦笑)
ヘルニアの人は確かに多いけど・・・気をつけてね;

ちなみに私もMRIの中でも爆睡?快眠?
できる女です(笑)
うちの母は閉所恐怖症でダメみたいだけど(^^;
そこは似なかったのね。

Yama URL 2010-08-24 (火) 17:24

猫様

くれぐれもお体ご自愛ください。
私も腰痛で過去4-5回、身動き取れない状態に陥っています。
脂汗にまみれてベッドから起きること、要する時間一時間..... 経験した方でないとわかないですよね。

ベッドから起きるために寝返り、これに15分、片ひざたてて横向きに....途中にどうしてこんなことしているんだろうと自分の仕草にあきれて
自分で苦笑し、またその笑いでチクチク、....ダメダ痛み耐えられないとまた仰向けになり、今までの15分を返してくれーーと。

体重増加は確実に起因すると思います。
特におなか周りは背中を圧迫させますので、私の場合は腰痛コルセット(かなりがっちりしたつくりです)をはめ、ダイエットしました。

3週間後にコルセットをはずしたら、妙に自分の体が頼りなく感じたのを覚えています。
でも完治はしておらず、今でも疲れてくると腰が重たくなり、右足の長さが1-2cm短くなっています。
意識して歩くとわかります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/935-d5d1c2a0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 残念な結果。

Home > ぼやっき日記 > 残念な結果。

残念な結果。

 
虹

今日、病院に行ってきた。
腰痛の再検査で、MRIをしてきた。
その結果、

椎間板ヘルニア

と診断された。
これが、あたしの腰の痛みを、
引き起こしていた原因であーる。

ということで。

何ともなかったぜ!
と書こうと思っていたのに、
残念な結果となった本日火曜日、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いや~、参ったぜ。
この間、ピラニア♪とか書いてたけど、
本当に、ピラニア、いや、ヘルニアとはさ。

お医者さんには、しばらく様子をみて、
ダメなら入院って言われた。
それでもダメなら、手術って言われた。
でも、重度のヘルニアではないので、
ま、たぶん、入院も手術もないと思われる。

が。

油断はしないよ。
ちゃんと、気をつけますよ。
ほんとほんと、嘘つかないあるよ。

ででででで。

あたしさ、人生初のMRIだったんだけど、
あれ、閉所恐怖症の人は、できないね。
すっごい狭いところに入らされんだよ。
しかも、機械の音が結構大きいんだよ。
そこで、約30分、身動き取れないんだから、
ありゃ、閉所恐怖症の人は、大変だわ。
でも、あたしはその中で、

爆睡してた!

イビキでもかいてたんじゃね?
くらいの勢いで、爆音の中、爆睡(笑)。
なんぼ眠いのさね。

あと、アイメイクとか、マスカラとか、
ダメなんだってー。
恐ろしいよね。
スッピン状態で行くんだよ~。
だから、あたしは今日、目元スッキリ、
えなりかずき顔で通院ですよ(笑)。

ま、そんなんで。

予約して行ったので、病院での流れは、
超スムーズで快適!だったんだけど、
結果は、残念だったわ。

あ、そうそう。
さっき、ググったら、
↓こんなのがあったの。

椎間板ヘルニアの勘どころ

ここにさ、MRIの画像が載ってんの。
で、どういうのがヘルニアか、
一目瞭然なので、よかった見てみて。
ちなみに、あたしは、画像のような突起が、
2箇所、ありましたー。
↑軽い…

いや、ほら、病気はさ、ヘルニアに限らず、
上手に付き合うしかないじゃん。
ま、大した落ち込んでもいないけど、
ああ、悲しい~とか思ってもねぇ、
しょうがないし。

てか、あたしは、どうも凹みどころが、
ちょっと「外れ値」傾向にあるらしー(笑)。

ともかく。

結構、ヘルニア予備軍って多い、
ってことが、今回わかったので、
みなさん、ほんとね、重いモノを持つときは、
くれぐれも注意してくださいな。
あたしのように、重いスーツケースを、
コインロッカーの最上段に、
1人で入れよう、なんてことは、
極力、避けた方がいいですよ。

さて。

そんなんで。
全然、凹んではいないんだけど、
いまいち、やる気はでないので、
まずは、腹ごしらえでもすっかな。

って、もう17時じゃん(笑)。

んー、でも、晩ご飯までは、
微妙に時間があるなぁ。

あれ?

もしかして、食べ過ぎによる体重増加で、
腰に負担が増えたのだろうか?
だとしたら、本末転倒。
ミイラ取りがミイラになった!
みたいな話だな。
↑違うだろ(笑)



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:14

猫→みわパンダさま URL 2010-08-27 (金) 01:40

はろー、お嬢。
全然しつこくないよ、むしろウェルカム。

> 痛み止めというのは、病院で出してもらえる強い座薬(ボルタレン等)を、
> 1個2個取っとくといいよっちゅー意味です。

座薬かぁ。
持ってない…。
次回行った時、お願いしよう。
今は、飲み薬と湿布だけなので。

> 「とりあえず病院に行ける状態」になるために、ちょっと強い痛み止めが家にあると安心よ。

だね。
あたしも初日は、とりあえずもへったくれもなく、
本気で立てなかったからなぁ。

> 処方された痛み止め、もし余らせることができればキープです。

結構、多めにもらってきたから、少しとっておくわ~。
アドバイス、ありがとーーーーーー!!!

みわパンダ URL 2010-08-26 (木) 02:15

しつこく通りかかるパンダですよ。

痛み止めというのは、病院で出してもらえる強い座薬(ボルタレン等)を、
1個2個取っとくといいよっちゅー意味です。
一時良くなっても、いつまたなんの拍子で痛めるかわからないのがヘルニアワールド。
病院に行けば、ブロック注射だろうが入院だろうが手配してもらえるけど、
痛いときってもうとてもじゃないけど動けないじゃない?
飲み薬の痛み止め程度ではとても動けるまでにならないわよう。
「とりあえず病院に行ける状態」になるために、ちょっと強い痛み止めが家にあると安心よ。

処方された痛み止め、もし余らせることができればキープです。

猫→こつむぎさん URL 2010-08-26 (木) 01:12

こんにちは、こつむぎさん。

> ヘルニアでしたか…。

そうなんですよ、残念な結果でした。
でも、治る人もいるようなので、
気長に付き合っていきます。
ご心配、ありがとうです!

> 今年の猛暑で、犬猫の熱中症が増えてるそうです。
> ブーコちゃんも大変でしょう。

苫小牧は、それでも涼しい方なので、
たぶん、他の地方よりはいいと思うのですが、
その分、体も涼しい地方仕様なので、
ブーコは大変だたっと思います。
でも、水はよく飲んでました。
ま、腎臓が悪いので、水を飲んでいるだけなんですけどね(笑;)。
ただ、一時期よりは落ち着いています。
やはり、冬の方がツライのかなぁ。
まずは、次の新年を一緒に迎えられることが目標です!

こつむぎさんも、体調、よくなりましたか?

猫→tomoさん URL 2010-08-26 (木) 01:09

tomoさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してます。

> 私はスポーツ腰って言うのかな?
> 成長期に角なスポーツで痛めたっぽいんですけど
> ※野球選手のヒジみたいなもん??
> その腰がたまに悪化します(-”-)

腰って、本当に大事ですね。
今回、思い知らされました。
tomoさんのスポーツ腰も、やはり動けなくなるんですか?
いやいや、お互い、大事にしないと~ですよね。
若くないし。
↑一緒にするな?(笑)

> MRI・・・
> 怖くて3回くらい非常ボタンを押しました(=”=)
> 人生で、自分が閉所恐怖症だと認識した瞬間でした
> マジで怖いと言うよりも、具合悪いんですよ。

そっか~、tomoさんは、寝られない以前に、
閉所恐怖症なんですね。
あれ、閉所恐怖症の人には、絶対怖いですよね。
てか、非常ボタンを押してしまうほど、
怖く感じるんですね…。
あたし、本気でイビキかいてかも、ですよ...。
↑かっこわる

猫→みわパンダさま URL 2010-08-26 (木) 00:58

お嬢!
哈爾浜でCTスキャンしたの?
ひー!!!驚き(笑)。
足つぼと針治療は知ってたけど。
でも、日本じゃそんなに高いのかー。
行けそうにないな(笑)。

痛み止めって、ブロック注射のこと?
今回、先生に、その注射するか?
ってきかれたけど、注射は、
血管注射以外、好きじゃない、
という理由で断ったんだよね(笑)。
↑あほか

でも、腰が痛くて動けなくなるって、
本当に動けないんだね(笑)。
なんか、体の軸がなくなったみたいになるんだね。
今までのギックリ腰なんて、へみたいなもんだった、
って、今回思い知らされたよ。
お互い、大事にしないと、ね。

> わたしもMRIは爆睡組。

あ、ここにもいた(笑)。

こつむぎ URL 2010-08-25 (水) 16:26

ヘルニアでしたか…。
友人にもヘルニア持ちがいますが、ホント動けなくなるそうで、出社もままならないとか。
どうぞご自愛くださいませ。

今年の猛暑で、犬猫の熱中症が増えてるそうです。
ブーコちゃんも大変でしょう。
(↓しかし、その挑む目つきがたまらない~(笑))
ネコはなかなか水もがぶがぶとは飲みませんもんね。
猫さんともどもお大事になさってくださいね。

tomokerock URL 2010-08-25 (水) 14:14

あらららら(^^;そうだったんですね
ヘルニアは本当に気をつけておかないと・・・
まわりにも沢山います。
私はスポーツ腰って言うのかな?
成長期に角なスポーツで痛めたっぽいんですけど
※野球選手のヒジみたいなもん??
その腰がたまに悪化します(-”-)
でもヘルニアとは違うらしい
くれぐれもお大事に。急な体重の増減はダメらしいですよ。

MRI・・・
怖くて3回くらい非常ボタンを押しました(=”=)
人生で、自分が閉所恐怖症だと認識した瞬間でした
マジで怖いと言うよりも、具合悪いんですよ。
寝れるなんて羨ましすぎる

みわパンダ URL 2010-08-25 (水) 11:37

ハルビンでCTスキャン撮った上、足ツボ&鍼治療に通ったパンダが通りますよ。

ようこそこちら側(ヘルニアワールド)へ。
パンダも年に1~2回、動けなくなるときあります。
何かの拍子に神経に触れるっぽい。
とりあえず大丈夫かなあ、って状態まで戻っても、
痛み止め、できれば効き目の強い座薬を常にキープしておくといいですよ。
それさえあれば、とりあえず病院まで行くことができるから。

鍼治療は腰をかばって固まっちゃった周辺の筋肉をほぐすにはよかったですにゃ。
15cmくらいある長ーい鍼を打ってねえ、電極つなげて低周波流してじんじんさせんの。
直接だもの、パッド貼る低周波より、そりゃ効きますわ。
腰から足にかけて10数本の鍼打って、低周波でじんわりあったまって、気づくと爆睡。
MRIで眠れる人は鍼治療中も眠れるはずです。
わたしもMRIは爆睡組。

ただ、ハルビンだと1回の鍼治療は20元ぐらいだったけど、日本だといったいおいくら万円。
ああこわい。

猫→kayoさん URL 2010-08-24 (火) 23:06

おひさ!
この間は、すまなかったね~。

> 体重増はねダメよ。中年になると肉つくところが腰周りだから。逆に腰周り筋肉つけないとね

そうだねー。
でも、あたし、この間まで、ほんと、貧相が歩いてる、
って感じだったからさ。
太らないと、体力ももたないって感じだったんだよ。
けど、筋力は大切だね。
確かに、運動不足だからな。
それは反省。

> 私の職場の人も同じ診断で手術に近かったんだけど、整体に通って治したよ。

そうなんだ?
整体かー。
ゴキっとかやるの?(笑)
なんか、痛そうだなー。
↑そこかよ

針とか、マッサージとかじゃダメなのかな?
↑楽したがり過ぎ?(笑)

> 私も予備軍だから、気をつけてるよぉー!
> もう、無茶できるお年頃じゃないわねぇ~~

kayoさんも、予備軍なの?
あらら~、それはほんと気を付けてねぇ。
無茶はできないね、まじで。
いつまでも若いとは思ってないけど、
気がつくと、えらく体が老いているという事実。
現実は、厳しいね(笑)。

猫→mioちゃん URL 2010-08-24 (火) 23:01

> あら~ ヘルニア決定したのぉ?!

そうなんだよー。
しっかし、やられたぜ。
↑なにが?(笑)

> ヘルニアの人は確かに多いけど・・・気をつけてね;

うん、ありがとー。
気を付けるわぁ。

> ちなみに私もMRIの中でも爆睡?快眠?
> できる女です(笑)

きゃはははは。
うける。
あたしさ、まじでグッスリ寝てて、
「終わりましたよー」の声で目覚めたんだよ。
超恥ずかしかったわ。

あと、そうそう。
オミヤ(笑)。
なんなら、こっちで買って送るよ!
必要なら言ってケロ。
代金は、振込で受け付けるぜ(笑)。

猫→Yamaさん URL 2010-08-24 (火) 22:58

Yamaさん、ご心配ありがとうございます。

> 私も腰痛で過去4-5回、身動き取れない状態に陥っています。

あたしも、初日、ベッドから起き上がれず、
立つこともできず、何が起きたのか?
と思いましたが、今は、ある程度、普通にできるようになりました。
ブログにも書きましたが、予備軍がたくさんいるそうですので、
Yamaさんも、どうか、お気をつけくださいね。

> 体重増加は確実に起因すると思います。

ちなみに。
あたしは、この間、あまりに体重が落ち、
げっそりになったので(笑)、
少し、太る努力をしているところでした。
やっと標準に近づいたので、そろそろ、
食べ方をセーブしようとは思っていますが。
太りすぎは、確かに危ないですよね。
気を付けます!

kayo URL 2010-08-24 (火) 22:30

体重増はねダメよ。中年になると肉つくところが腰周りだから。逆に腰周り筋肉つけないとね
私の職場の人も同じ診断で手術に近かったんだけど、整体に通って治したよ。予防は出来るからね。
私も予備軍だから、気をつけてるよぉー!
もう、無茶できるお年頃じゃないわねぇ~~

mio URL 2010-08-24 (火) 18:40

あら~ ヘルニア決定したのぉ?!
原因が解って良しとするべきなのか??(苦笑)
ヘルニアの人は確かに多いけど・・・気をつけてね;

ちなみに私もMRIの中でも爆睡?快眠?
できる女です(笑)
うちの母は閉所恐怖症でダメみたいだけど(^^;
そこは似なかったのね。

Yama URL 2010-08-24 (火) 17:24

猫様

くれぐれもお体ご自愛ください。
私も腰痛で過去4-5回、身動き取れない状態に陥っています。
脂汗にまみれてベッドから起きること、要する時間一時間..... 経験した方でないとわかないですよね。

ベッドから起きるために寝返り、これに15分、片ひざたてて横向きに....途中にどうしてこんなことしているんだろうと自分の仕草にあきれて
自分で苦笑し、またその笑いでチクチク、....ダメダ痛み耐えられないとまた仰向けになり、今までの15分を返してくれーーと。

体重増加は確実に起因すると思います。
特におなか周りは背中を圧迫させますので、私の場合は腰痛コルセット(かなりがっちりしたつくりです)をはめ、ダイエットしました。

3週間後にコルセットをはずしたら、妙に自分の体が頼りなく感じたのを覚えています。
でも完治はしておらず、今でも疲れてくると腰が重たくなり、右足の長さが1-2cm短くなっています。
意識して歩くとわかります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/935-d5d1c2a0
Listed below are links to weblogs that reference
残念な結果。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 残念な結果。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

