Home > スポンサー広告 > 2日目、かゆい。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/938-e89e639f
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 2日目、かゆい。

Home > ぼやっき日記 > 2日目、かゆい。

2日目、かゆい。

 
くま

帰宅後、3時間以内に、
あたしだけ、5箇所も蚊に刺された金曜日、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

てか、なんであたしだけ、
そんな短時間に、5箇所も刺されんの?
かゆくて、かゆくて、
本当にツライよ!
つーかね、この間から、
手・足・首に加え、顔まで刺されて、

この美貌に傷が!!!

…申し訳ございません。
わたくし、嘘を申しました。

さて。

そんな美貌に憧れるあたくしの、
ひび割れしたiPhoneは、
昨日、無事に帰宅し、
本日も快調に動いている。
やっぱ、なんだかんだいって、
自分のが使いやすい。

なにせ。

代替機は、3Gで、iOS4だったので、
非常ォーに重くて…。
こんなに違うものか?
と正直、驚いた。

そんな快調なiPhoneを持って、
今日も学会に行ってきた。
昨日とは違って(?)、今日聞いた発表は、
先行研究や問題点が明確で、
内容も興味深いモノが多かった。

ただ。

やはり、多いのである。
学習者の意欲を高めるために、とか、
モチベーションを維持するために、とかが。
逆からいうと、そこに関心があったり、
重視されているとの解釈もできる。

そう考えると、動機づけを高めるとか、
維持することが、どういうことか、
どんな視点があるのかを、
ちゃんと説明できるようになることは、
とても意味があるな、と思ったのである。

でも。

まだまだ、あたしにその力はない。
やはり、修論を書き終え、
そして、もっといろいろと論文を書いたり、
いろんなところで発表したりしながら、
場数を踏み、経験を重ねていくことが、
今のあたしには必要だな、と思うわけであります。

そんな感じで。

明日も朝が早いので、
今日は、ここらへんにして、
3日間の感想は、明日の夜、
もしくは後日、改めて、
もうひとつのブログにまとめよう、
っと思います。

あ、そういや。

今日、会場で、
特別演習でお世話になった先生に、
久々にお会いして、お話をした。
が、内容は、研究のことでも、
学会のことでもなく、

日ハムのこと!

いや、先生、大好きなのよ、日ハムが。
で、その話題で盛り上がってしまったのよ。
楽しかったわー、日ハムトーク(笑)。

てなことで。

あたしの夏休みは、
8月末日をもって、終了です。
授業も仕事も、9月下旬からだけど、
色々な学会に参加したことを、
無駄にしないように、
自分の修論を進めようと思います。

ちなみに。

熊の木彫りと本日の内容は、
まったく関係ございません(笑)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/938-e89e639f
Listed below are links to weblogs that reference
2日目、かゆい。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 2日目、かゆい。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

