Home > スポンサー広告 > 注意一秒、怪我一生。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2010-08-31 (火) 10:49

> いろいろ大変でしたね。
> でも息抜きになったようで何よりです。

ありがと~。
ほんと、久々の大ハプニングだったよ。
車、すごいことになってたから(笑)。
でも、行ってよかったわ。
息抜きしかしてないだろって話もなくはないけど(笑;)。

> 腰の具合もだいぶ回復してきましたね。

うん、長時間、立ちっぱなしとか、座りっぱなしとかせず、
重いモノも持たず、薬も飲んで頑張ってます。
遊びたいので(笑)。

> 平日がんばって、週末は羽を伸ばす。
> 私もそんな生活が理想です。

ほんとだよね。
最近、思うんだよね。
ここ数年、走りすぎたというか、
大学院や研究に偏りすぎてたというか、
だから、もう少し、緩やかに時間を過ごしたいな、と。
どうせ、人より出遅れてるし、あたし(笑)。
いまさら急いでも、しょうがないというかさ。

てな感じで、これからコンビニに行き、
午後から、マジメに(?)頑張りま~す。
↑ほんとかよ
あ、ケーキ食べてから、だった♪

azu URL 2010-08-30 (月) 23:29

いろいろ大変でしたね。
でも息抜きになったようで何よりです。
腰の具合もだいぶ回復してきましたね。

平日がんばって、週末は羽を伸ばす。
私もそんな生活が理想です。
まずはどこでも出来る趣味探しからって
話もありますが...(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/940-8ee81f37
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 注意一秒、怪我一生。

Home > 釣り > 注意一秒、怪我一生。

注意一秒、怪我一生。

 
go fishing


来月、優良講習を受ければ、久々、
金の免許証を手にすることができる、
こちら、残暑厳しい北海道より、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

しかし、残暑が厳しい。
この暑さにうんざりしている人も多いのでは、
と思うが、あたしも、ゲンナリ。

そんな残暑の中、腰痛の調子もいいということで、
予定通り、昨日フライフィッシングに行ってきた。
釣りは、朝夕が勝負、ということで、
朝の5時には釣りができるよう準備をして向かった。

がしかし。

まであと数メートル、というところで、
トラブルは起きた。
なんと、車が、

ぬかったのである。

うちの車は、4WDのツーリングワゴンなのだが、
全く身動きできない程、ぬかってしまったのだ。

何をしても、ぴくりとも言わない車。
ともかく、このまま、抵抗し続けると、
ますます車が埋まってしまうし、
ここで相方とケンカしても仕方ないので、
あたしたちは、トボトボと、人里へ向かうことにした。

ちなみに、そのときの運転手は、
あたしではなく、↓の画像のお方。
責任は、あたしにはないことを主張(笑)。



そんなんで、まで数メートルのところで、
釣りのベストタイムを逃すハメになったのだが、
だいたい、釣りをするようなは、
人里離れた、熊でも出そうな場所である。

また、ぬかった場所も悪かった。
なぜなら、あたしたちが進んできた道は、
どこかに通り抜けられる道ではなく、
途中で、

通行止めになっている場所。

携帯電話も、当たり前のように「圏外」の表示。
しかも、時刻は前述したとおり、朝の5時前である。
そんな中、トボトボ歩いたところで、

人っ子ひとり、いるはずもなく。

日中は、うだるような暑さだが、
日の出の時刻は、午前4時54分、
さすがに肌寒いのである。

腰の調子が良くなった、とはいえ、
こんなことは、想定しておらず、
さすがに長時間歩くのは、不安だった。

でも。

ぬかった車の中で、
いつ、戻るかわからない相方を、
1人で待つ勇気もなかった。
もし、1人で待っているときに、
熊でも出た日にゃ、目も当てられない。

そんなんで、2人、ガックリ肩を落としつつ、
遙か遠くの人里へと歩き始めた。
かなり歩くことを覚悟していたときだった。
歩き始めて、数百メートルのところで、
前方から、車が見えた。

天の救いか!

と、信仰心のないあたしでも、
マジでそう思った。

相方は、その車に向かって手を振った。
車に乗っていたのは、ご夫婦のようだった。
相方が、事情を説明したところ、
自分たちも釣りに行く途中だから、といって、
携帯電話の電波がつながるところまで、
快く送ってくださった。

なんとありがたい!

実は、人里がある方向は、釣りをする場所とは、
逆方向だったのである。
しかも、先ほど書いたように、釣りのベスト時刻。
送ってに戻れば、それだけロスタイムになるのだ。

それでも。

嫌な顔ひとつせず、小さな町のコンビニへ、
あたしたちを送ってくださった。
本当に本当にありがたかった。

車を降りるとき、改めてお礼がしたくて、
その方々のお名前などを聞いたのだが、
困ったときはお互い様、といって、
名前は教えてくださらなかったし、
こちらのことも、何も言わなくていい、
とおっしゃった。
そして、

どこかで困っている方がいたら、
そこでまた助けてあげてください。
そうやって、まわっていけばいいと思っています。

と言って、笑顔で去っていった。
この気持ちは、とても共感できるし、
あたしも逆なら同じことを思うだろうな、
と思ったので、あまりしつこく聞くのはやめて、
お言葉に甘え、お礼を言って頭を下げた。

乗せてもらったことは、本当に感謝しているが、
とてもステキなご夫婦だったことにも、
心から感謝した。

が。

今回のことは、そもそも、
あたしたちの不注意だったので、
そのことは、本当に反省した。
↑特に相方には反省してもらった(笑)

で、ここからが問題。

ぬかった車を放り投げて、
とりあえず、人里までやってきたのだが、
さて、どうするか、だ。

結局。

相方のお父さんが、牽引ロープ等を持って、
わざわざ、遠くまで来てくれた。
繰り返すが、この時点でも朝の6時前である。
相方のお父さんは、超早寝早起き型なので、
電話していたときには起きていたのだけれど、
それにしても、

迷惑甚だしい。

で、お父さんが来てくれたおかげで、
車は、無事引き上げることができた。
あたし的には、想像以上に早くに処理でき、
しかも、車も損傷せず済んだのが、
奇跡的だと思ったが、

注意一秒、怪我一生。

本当に、気を付けなければと、
心から反省し、車を洗車。
気を取り直して、に向かった。

で、釣りはどうだったのか?

というと、結局、ベストタイムを逃したことや、
せっかく、魚が出たのに、あわせに失敗し、
何度も逃してしまったために、
成果は上がらなかった(笑;)。
でも、トラブルがあったにもかかわらず、
に行けたことはよかった。

よかったのだけれど。

ここでも、ハプニング発生。
途中、蚊が寄ってきて、前が見えなかったので、
大至急、ミストタイプのハッカ虫除けスプレーを、
腕にかけ、そして首に…と思ってシュっとしたら、
穴の角度が悪く、謝って、顔にに噴射。

ぬうぉ~~~~~~~~!

ほぼ、原液に近いハッカが、顔の左側に、
たっぷりとかかってしまったのだ。
これが、痛いなんてもんじゃない。
顔の左半面が、燃えるようにしびれ、
左目は、全く開かず。

しぬーーーーーーーーーーーっ!!!

と叫びたくなるほど、痛かったのだ。
あたしは、大至急川の水で顔を洗い、
目を閉じたまま、どちらの方向にいるかわからない、
遠くにいる相方の名を叫び、助けを求めた。

相方は、フライが目に刺さったのかと思って、
慌てて飛んできたが、なんのこっちゃない、
ハッカを顔にかけてしまったという話。

でもね。

このハッカ、普通のハッカなのよ。
虫除け専用というのではなく、
虫除けにハッカを使ってるって話なのよ。
だから、普通に腕につけても、
かなりスースーするのよ。

てことで。

この日は、ちょっと釣りをして帰宅したんだけど、
1日を通しての教訓は、さっきと一緒。

注意一秒、怪我一生。

もう少し、魚についてとか、
川についての日記を書きたかったんだけどね(笑)。
どーも、それどころじゃない一日になってしまった。
おまけに、帰宅して、顔を見たら、
川で顔を洗ったせいで、顔の肌が、
ひどいことになっていたという(笑)。
↑だろうね

でも、やっぱ楽しい、フライフィッシング
平日、頑張って勉強して、週末は釣り、
てのが、理想的な生活だな、と思った(笑)。

目標は高く持って。

そういう生活ができるよう毎日頑張ろ~、
と心に決めました♪
いい運動にもなるし、釣り以外のことは、
何も考えなくていいし(笑)。
あ、熊のことは考えるけど。

そんなんで。

やっぱ自然はなめたらアカンぜよ、
ということを、改めて学んだ1日でした。

みなさんも、山へお出かけの際は、
どうかお気をつけて、です。
↑おまえが言うな!

明日は、相方の誕生日に買った物、
について、書けたらいいなー、
と思ってますぅ。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:2

猫→azuちゃん URL 2010-08-31 (火) 10:49

> いろいろ大変でしたね。
> でも息抜きになったようで何よりです。

ありがと~。
ほんと、久々の大ハプニングだったよ。
車、すごいことになってたから(笑)。
でも、行ってよかったわ。
息抜きしかしてないだろって話もなくはないけど(笑;)。

> 腰の具合もだいぶ回復してきましたね。

うん、長時間、立ちっぱなしとか、座りっぱなしとかせず、
重いモノも持たず、薬も飲んで頑張ってます。
遊びたいので(笑)。

> 平日がんばって、週末は羽を伸ばす。
> 私もそんな生活が理想です。

ほんとだよね。
最近、思うんだよね。
ここ数年、走りすぎたというか、
大学院や研究に偏りすぎてたというか、
だから、もう少し、緩やかに時間を過ごしたいな、と。
どうせ、人より出遅れてるし、あたし(笑)。
いまさら急いでも、しょうがないというかさ。

てな感じで、これからコンビニに行き、
午後から、マジメに(?)頑張りま~す。
↑ほんとかよ
あ、ケーキ食べてから、だった♪

azu URL 2010-08-30 (月) 23:29

いろいろ大変でしたね。
でも息抜きになったようで何よりです。
腰の具合もだいぶ回復してきましたね。

平日がんばって、週末は羽を伸ばす。
私もそんな生活が理想です。
まずはどこでも出来る趣味探しからって
話もありますが...(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/940-8ee81f37
Listed below are links to weblogs that reference
注意一秒、怪我一生。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 釣り > 注意一秒、怪我一生。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

