Home > スポンサー広告 > 体調不調の恩恵?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/942-7445f869
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 体調不調の恩恵?

Home > 独り言 > 体調不調の恩恵?

体調不調の恩恵?

 
秋到来

あたしのブログの訪問者数が、
地味に、増えているらしい今日この頃。
ありがたいやら、申し訳ないやら。
そんな感じの9月最初の土曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ひと雨ごとに、が近づく、
とはいったもので、
昨日の大雨が明けた今日は、
窓から入り込む風が、

風。

直射日光を浴びると、途端に汗ばむほど、
まだまだ日差しは強いけど、湿度は下がり、
確実にがそこまで来ている感じ。

がしかし。

3日前までは、高温+高湿度。
昨日と、それまでの気温が、
あまりに違ったせいか、
それまでの暑さで、夏ばてになったのか、
はたまた、気圧の変化のせいか、
原因はよくわからないんだけど、
せっかく涼しくなったのに、

昨日は午後から寝込んでしまった。

この夏は、体調が不安定で、
調子があがらんなぁ。
ちなみに、今日もいまひとつ。
メマイが止まらない。

そんな感じで。

調子が上がらなくても、
来週の月曜日からは、いよいよゼミ。
長い夏休みも、とうとう終わり。
休みは、あっつーまだね(笑)。

でもね。

体調は悪く、ヘルニアにもなってしまったけど、
精神衛生的には、いい夏休みだった、
気がする。
修論提出期限が近づくにつれ、また、
激しく気忙しくなると思うけど(笑)、
でも、以前より心にすこーし、ゆとりができた、
気がする(笑)。
↑全部、気がする、かよ

いや、なんかね、ちょっと振り返ったのよ、
コレまでのことを、色々と。
そしたらさ、あたし、

結構、頑張ってきたんじゃね?

って思ってね(笑)。
で、自分ひとりで頑張ってきたわけではなく、
相当、周りに負担を強いてきたわけで。
そして、そのことを改めて反省したりしてね。
そしたらさ、もう少し、

穏やかに生活したい!

って思ったのよ。
心底。

今までも、そう思ったことはあったけど、
でも、やっぱり、その想いよりも、
仕事!大学院!って、そっちに気が取られてさ。
だけど、もうそろそろ、優先順位を、
もう少し上手に入れ換えながら過ごしたい、
って思ったわけですよ。

ぶっちゃけ。

今さら焦ってもね、みたいな。
人より、出だしがすこぶる遅いわけだし、
何かに秀でてるわけでもないし、
たかがしれてるんだから、って、
なんか、そう思えたというかさ、
妙に、納得&実感できたというかさ。
そしたら、ふっと力が抜けてきて、

ま、いっかーーーーー♪

みたいな開き直り的な気持ちになったのよ。
でも、決して悲観しているわけでも、
全てを放棄したわけでもなく、
むしろ、気持ちは前向きになった感じなんだよね。
この間までは、前向きじゃないけど、

前向き的発言にしよう!

と、若干、無理しながら、
気持ち悪いと思いつつ頑張ってたけど(笑)、
今は、そういうのではなく、
素直に思えるというかね。
色々なことをもう少し楽しめそうな、
そんな気がしてるというかね。
↑くどい?(笑)

そんな感じで。

進まない修論に、まったく焦りがない、
というと嘘になるんだけど(笑)、
少し、心に余裕ができたのは、事実。
もしかすると、体調が悪くなったおかげかも~。

体調不調の恩恵?

体あってこそ、って、言われても、
元気なときって、わかったわかった、
ってなるじゃない?
でも、本当に体が動かない、とか、
体調がすこぶる悪い、とかが続くと、
できるときにしか、できない、
ということを痛感するというか。
逆から言うと、できないとは、
何をどうやってもできないというか。

だから、何かできるときは、楽しまないと、
そして、人と会えるときは、会っておかないと、

って、強く思うようになってたんだよね。
ま、いつでも、そう思えるわけじゃないけど、
以前より、格段にそう思っている自分がいた、
ということに、気がついた8月だったのでした。

あ、長かった?(笑)

いやさ~、そんなことを考えつつ、
自分のブログについても思い返したりしたんだけど、
そしたらさー、昔のブログの方が、
書いてて楽しかったし、読み返しても、
自分的に(笑)、楽しかった、って思ったの。
ま、若干、

テンション高過ぎじゃね?

みたいなところはあったけど、
やっぱ、人は、その時々で思っていることや、
意識化はされないけど、なんとなーく、
みたいな心の状態が、反映されちゃうんだなって。

だってさ、中国にいるときのブログとかは、
もう、ネット上にはないけど、
思い出しても、なんか楽しげだったもん。
読者からの反応をみても、そうだったんだな、
って感じられたしね。

もちろん、訪問者数が、
今よりも格段に多かったので(笑)、
いろんな反応があったんだとは思うけど。
でも、読んでる人から、

自分も頑張ってみようと思った

のようなコメントやメールを、
いろいろもらっていたののも、
あの頃だったんだよね。
あ、中国行く前の、学部時代も、かな。

そう思うと、ここ数年のあたしは、
いかに、イケてなかったか、
ということだよな~って思ってさ。
確かに、文句ばっかだったからね。
いや、文句はこれからも言うけどね(笑)。
たぶん、質が違ったんだろうね。

そんなんで。

いろいろ振り返った8月後半は、
半強制的に体を休めることになり、
いい時間を過ごしたのでした、
って、

何の話だよ!

だね(笑)。
いや、意味はないんだわ。
↑おい

さて~。

今日も体調が悪いけれど、
上手につきあいつつ、
修論を書くとしよう。

書く?

いや、構想を練る。

間違った。

構成を考える、だった。
構想じゃ、やばいわな、
この時期に(笑)。

でも。

その前に、まずはランチ♪
食べるが先よー。
食欲の、だからね。
↑年がら年中、食欲のだろ

うふ。


  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/942-7445f869
Listed below are links to weblogs that reference
体調不調の恩恵? from 出戻りぼやっき日記

Home > 独り言 > 体調不調の恩恵?

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

