Home > スポンサー広告 > ……といえば。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/944-3b413906
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ……といえば。

Home > ぼやっき日記 > ……といえば。

……といえば。

 
残暑厳し

週末は、結婚式。
もちろん、あたしのじゃない。
↑当たり前だろ(笑)

めでたいことは、いいことだ。

てなことで、この土曜日は、
10歳年下の同期の子の結婚式のため、
えっこら、札幌へ行ってくるのである。

札幌といえば。

今日は、夏休み明け一発目のゼミ
というわけで、今日も札幌だった。
行きは、札幌でお友達と会う、
という母を乗せ、札駅まで送り、
その足で、ゼミに向かったんだけど、
昨日からの腰痛で、ちと切なかったわ。
前日のブログじゃないけど、
健康第一だよね、ほんとに。

で。

本日は、久々のゼミ、ということもあり、
ちょっと頭が回らず、困った。
何が困ったか、というと、
言いたいことと、言っていることに、
ちょっとズレが生じたり、
うまく言えなかったりした、ということ。
やっぱ、頭を回転させながら話す、
というのは、日頃の訓練というか、
習慣も必要だね。

で、頭を回転させながら話す、といえば。

あたくし、10月初旬に行われるとある勉強会で、
スピーカーをすることになった。
数名いるうちの1人として、
海外での日本語教育体験をお話しする、
というお役目を仰せつかったのであ~る。

実は、この勉強会、この春まで、
自分が運営委員として関わっていたので、
お断りしずらい、てのもなくはないんけど
(↑くどい!)
お世話になった会でもあるので、
お手伝いさせていただくことにした。

そんなんで。

今週末の結婚式の後は、
ゼミ+博士課程の経過報告会、
そのあと、お仕事打ち合わせ、
そして、日ハム戦!(笑)などなど、
札幌近郊へ行く回数が増える予定。
川釣りにも行きたいので、
まずは体調と腰の調子をととのえ、
平日は、修論に勤しむのであーーーる。

頑張るぞ。

ほんとね、楽しみでもないと、
やってらんねー!
いや、楽しみがある方が、
やってられる!
↑なんか、おかしくね?(笑)

ま、それはさておき、
明日も、今日に引き続き早起きして、
涼しい時間帯から作業を開始しよう、
と思うのでありマス。
ほんと、残暑が厳しいからね、今年は。
ウチの愛猫ブーコも、さすがに暑そうだよ。
毛だらけだからね。

あ、毛だらけといえば…。

って続けてたらキリがないので、
ここらでやめときます(笑)。

ではでは、また明日。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/944-3b413906
Listed below are links to weblogs that reference
……といえば。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ……といえば。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

