Home > スポンサー広告 > 肉筆とか。

スポンサーサイト


Comments:-

猫→azuちゃん URL 2010-09-23 (木) 01:32

> すっかり秋に突入のようですね。
> さっすが、北海道~って言いたくなる感じです(笑)

ほんと、今日は寒いよ。
明日はさらに気温が下がるんだって。
暖房をつけたいんだけど、さすがに早い、
って言われて、断念(笑)。

> あ、ちゃんと寝ました。3時間。
> これをちゃんとと言うかどうかは分かりませんが。
> でもまあ、大丈夫です。
> 何とかなります。

ならいいんだけどさー。
心配だよ~。
食事といい、睡眠といい(笑)。

> なんでしょーねー。
> 早くみんなに会いたい!
> nekoさんに会いたい!と思ってます。
> 最近、より一層...。
> 愛の告白みたい。ひひひ♪

ひひひ♪、にうけた(笑)。
なんかさー、今日は勉強会の資料作成に追われ、
修論に手がつけられなかったんだけど、
いろいろ考え事とかしてたら、
去年は、あんなところにazuちゃんと行ったよな-、とか、
秋には、そこも行ったよな~とか、1人回想してたよ(笑)。
ほんと、恋人かよ!だよね(笑)。

azuちゃんが一時帰国するときは、きっとあたしは、
必死になっている最中だと思うけど、
けど、行くよ、ビール園(笑)。
うちにも泊まりに来てね♪
論文の推敲、お願いするから(笑)。
↑おい

azu URL 2010-09-22 (水) 23:20

すっかり秋に突入のようですね。
さっすが、北海道~って言いたくなる感じです(笑)
こちらもこのところ曇り&雨のおかげで
気温はかなり抑えられています。
朝なんて20度台前半!
昼間は30度超えますけどね。ははは。

あ、ちゃんと寝ました。3時間。
これをちゃんとと言うかどうかは分かりませんが。
でもまあ、大丈夫です。
何とかなります。

なんでしょーねー。
早くみんなに会いたい!
nekoさんに会いたい!と思ってます。
最近、より一層...。
愛の告白みたい。ひひひ♪

猫→azuちゃん URL 2010-09-22 (水) 20:08

> ふふふ、呪文唱えてるに笑ってしまいました。

ほんとねぇ、呪文だよ、呪文(笑)。
呪怨じゃないだけ、いいけど。
↑意味不明

> ま、お互い呪文唱えつつ、
> しっかり食べて寝て人間らしく、
> がんばりましょーねー

ね~。
人間らしく。
これ、重要。
そんなんで、今日は勉強会の準備をしていますー。
中間発表と違って、なんて心が軽いのでしょー(笑)。

てか、今日はちゃんと寝たのかしらん。
やっぱ、azuちゃんが札幌にいないと、
ダメだわぁぁぁぁ。
↑なにが?(笑)
12月が待ち遠し~!
でも、修論のことを考えると、
おそろし~!(笑)

こちらは、すっかり秋でふぅー。

azu URL 2010-09-22 (水) 12:15

ふふふ、呪文唱えてるに笑ってしまいました。
私もそういや呪文となえてたなーって。
いや、過去ではなく今もだけど。
ははは、笑えない。。

ま、お互い呪文唱えつつ、
しっかり食べて寝て人間らしく、
がんばりましょーねー

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/957-87858c2c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 肉筆とか。

Home > ぼやっき日記 > 肉筆とか。

肉筆とか。

 
ブーコ


あんまし、政治の話はしたくないけど、
しかし、困ったね、日中関係。
あたしの研究のフィールド、中国しー。
来年の学会の世界大会も、中国だしー。

ま、今回の先方のやり方とか、
思うところはいろいろあるんだけど、
あんまり、関係をこじらせないでほしー、
と、中国人の友だちや知人が多いあたしは、
個人的に、そう思うのでありますデス。

さて。

外気温はすっかり下がり、
秋風が冷たい今日この頃。
日中、窓を開けると、
愛猫ブーコもあたしも、
寒くて震えしまうよう。

しかし。

体は寒いが、心は熱い!
なぜなら、プロ野球が終盤だから(笑)。
今年は、セ・パ両リーグともに、
最後までわからない!という混戦状態。
ラブ・ファイターズは、今日も勝ったけど、
同率3位のロッテも勝っちゃったので、
このまま行くと、勝ち越しているロッテが、
CSに出られて、ハムは4位になっちゃう。
って、野球、好きじゃない人は、

なんのこっちゃねん!

だよね(笑)。
すみません。
今日、キャッチャーの鶴岡選手が、
ホームベースを死守したのを観たばかりで、
ちょっと、興奮気味でした~。

さてさて。

来週から、仕事が始まる。
勉強会やらなんやらもあって、
一気に忙しくなる予感。

そう考えると、この9月は、
いい1ヶ月だったな(笑;)。
それ故に、来月からの生活に、
若干の不安を感じるのだけれど。
↑体と頭がなまってる…
次のまとまった休みは、

来年の2月後半。

来年の話をすると、鬼が笑う?
って感じもしなくはないけど、
修論の締め切りが1/7だし、
お仕事と大学院は、1/5スタートだし、
その他にも、1月締め切りのものとかあって、
今年は、冬休みがほとんどないんだよなぁ。

最低でも4~5ヶ月先をみていかないと、
色んなことが大変になる今日この頃。
久しぶりに、ゆっくりできない年末年始を含め、
約5ヶ月、走り続けねばならない。

来年といえば。

もう1ヶ月ちょっとで、年賀状だよね?(笑)
来年の干支って何だったっけ?
干支に無関心すぎかしら?

干支はさておき(←おくんかい)。

年賀状は、印刷だけで、
文字や文章は書かない、とか、
年賀状自体を出さない、とか、
そういう人、増えているのかな?
メールで済ませちゃうとか。

でも、あたしは、忙しくても、
やっぱりハガキで出したい、
って思うんだよね。
たった一言なんだけど、
肉筆で書かれた文字を見ると、
嬉しいというかね。

年々、年賀状だけのお付き合い、
という知人が増えてるけど、
でも、考えようによっては、
年賀状がなかったら、
お互いの近況を知らせる、
ってことも、ないかもしれないしね。

年賀状に限らず、肉筆っていいよね。
字の上手下手はあるけど、
丁寧か雑かはわかるじゃない?
丁寧に書いてあるものは、
やっぱ、嬉しいもんなぁ。

メールやブログ、
ワードにエクセル。
↑あ、Winなんで(笑)

パソコンや携帯を使うようになって、
ほんと、文字を書かなくなったよね。
書かないと、書けないよね。
特に、漢字。
読めても、ほんと書けない。
↑おい

ああ、来月からのお仕事で、
板書するときに、「なんだっけ?」
って学生にきそうな自分がいて、

軽く恐い。

って、漢字の話はおいておいてー。
↑何でも置きっぱなし

年賀状→肉筆っ考えると、
一番最近、手紙を書いたのって、
いつだろう???
便せんと封筒を用意して、
文章を書いたのって、
いつだろう?
思い出せないくらい、遠いな。

手紙って、もらうと嬉しいよね。

そうでもない?
あたしは嬉しいなぁ。
メールよりも、ずっとずっと嬉しい。

でも、このご時世。

個人情報やらなにやらで、
人の住所はそう簡単にわからないし、
住所教えて、とかいうと、
ストーカーか?とか、
警戒されそうだしね(笑)。
実際、自分も、簡単には教えたくない、
って思ってるもんね。

いつから、こんなに漠然とした不安を、
抱くようになったんだろうね。
世知辛い世の中だよ~。

でも、手紙、ほしいなー(笑)。
だれか、肉筆で書いた手紙を、
あたしに、ちょうーだい。
↑なにそれ?

さてとー。

最近、肉筆と縁のないあたしは、
明日も、無表情な画面の文字を見ながら、
修論との戦いなのであーる。
あ、明日こそは、

優良講習会に行かねば。

10月下旬までに受講すればいい、
って言われたもんだから、
ついつい先延ばしになってねぇ。
↑ぶっちゃけ超面倒くさくて仕方ないw

ゴールド剥奪される前に(笑)、
とっとと受けておくべし!だよな。
でも、免許証をもらえるのは、
講習会の日じゃないからねぇ。
↑地方差を感じる話題

前倒し!を目標にしたのは、
いつだったかも思い出せない9月下旬だよ。

よく食べよく寝てよく遊び、
そして、適度にお仕事をする。

そんな新たな目標を掲げ、残りの修士生活は、
よく食べよく寝て、

必死に書く!

だな(笑)。
つーか、毎日、呪文のように、

修論を書かねば!

って言ってるなぁ。
↑進んでない証拠?(笑)

あはははは…は…は…。
↑笑ってごまかす

修論は、次への第一歩だからねぇ。
できることをするのみなんだけど。
あたしは、ほんと、切羽詰まんないと、
ツインターボが回らないんだよねー。
てか、そもそも、

ターボがついてるのか?w



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

 
関連記事

Comments:4

猫→azuちゃん URL 2010-09-23 (木) 01:32

> すっかり秋に突入のようですね。
> さっすが、北海道~って言いたくなる感じです(笑)

ほんと、今日は寒いよ。
明日はさらに気温が下がるんだって。
暖房をつけたいんだけど、さすがに早い、
って言われて、断念(笑)。

> あ、ちゃんと寝ました。3時間。
> これをちゃんとと言うかどうかは分かりませんが。
> でもまあ、大丈夫です。
> 何とかなります。

ならいいんだけどさー。
心配だよ~。
食事といい、睡眠といい(笑)。

> なんでしょーねー。
> 早くみんなに会いたい!
> nekoさんに会いたい!と思ってます。
> 最近、より一層...。
> 愛の告白みたい。ひひひ♪

ひひひ♪、にうけた(笑)。
なんかさー、今日は勉強会の資料作成に追われ、
修論に手がつけられなかったんだけど、
いろいろ考え事とかしてたら、
去年は、あんなところにazuちゃんと行ったよな-、とか、
秋には、そこも行ったよな~とか、1人回想してたよ(笑)。
ほんと、恋人かよ!だよね(笑)。

azuちゃんが一時帰国するときは、きっとあたしは、
必死になっている最中だと思うけど、
けど、行くよ、ビール園(笑)。
うちにも泊まりに来てね♪
論文の推敲、お願いするから(笑)。
↑おい

azu URL 2010-09-22 (水) 23:20

すっかり秋に突入のようですね。
さっすが、北海道~って言いたくなる感じです(笑)
こちらもこのところ曇り&雨のおかげで
気温はかなり抑えられています。
朝なんて20度台前半!
昼間は30度超えますけどね。ははは。

あ、ちゃんと寝ました。3時間。
これをちゃんとと言うかどうかは分かりませんが。
でもまあ、大丈夫です。
何とかなります。

なんでしょーねー。
早くみんなに会いたい!
nekoさんに会いたい!と思ってます。
最近、より一層...。
愛の告白みたい。ひひひ♪

猫→azuちゃん URL 2010-09-22 (水) 20:08

> ふふふ、呪文唱えてるに笑ってしまいました。

ほんとねぇ、呪文だよ、呪文(笑)。
呪怨じゃないだけ、いいけど。
↑意味不明

> ま、お互い呪文唱えつつ、
> しっかり食べて寝て人間らしく、
> がんばりましょーねー

ね~。
人間らしく。
これ、重要。
そんなんで、今日は勉強会の準備をしていますー。
中間発表と違って、なんて心が軽いのでしょー(笑)。

てか、今日はちゃんと寝たのかしらん。
やっぱ、azuちゃんが札幌にいないと、
ダメだわぁぁぁぁ。
↑なにが?(笑)
12月が待ち遠し~!
でも、修論のことを考えると、
おそろし~!(笑)

こちらは、すっかり秋でふぅー。

azu URL 2010-09-22 (水) 12:15

ふふふ、呪文唱えてるに笑ってしまいました。
私もそういや呪文となえてたなーって。
いや、過去ではなく今もだけど。
ははは、笑えない。。

ま、お互い呪文唱えつつ、
しっかり食べて寝て人間らしく、
がんばりましょーねー

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/957-87858c2c
Listed below are links to weblogs that reference
肉筆とか。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 肉筆とか。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

