Home > スポンサー広告 > 函館日帰り。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/962-a946ec0d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 函館日帰り。

Home > 北海道的 > 函館日帰り。

函館日帰り。

 
ラッキーピエロ

しかし、函館は遠い。

本日、車の商談のため、
函館に行ってきた。
高速道路のおかげで、
昔よりは早く行けるようになったが、
それにしても、決して近くはない。
片道250kmは軽くある。

車の方は、なんとか目処が立ちそうで、
やっと肩の荷がおりたような気分。
高い買い物だからね。
てか、また負債が増える(笑;)。

で、車のお話が終わったころには、
お腹がグーグー。
ちょっと遅い昼食をとることに。

函館と言えば。

普通は、海鮮丼とか、おいしい海の幸を!
となると思うんだけど、浜育ちのせいか、
函館だから海の幸!とはならず。
結局、函館でしか食べられないものにしよう、
ということで、行ったのが今日の画像。

ラッキーピエロ

知る人ぞ知る、いや、有名だよね(笑)。
函館のファーストフードと言えば、
ここ、といわれるくらい有名らしい。

今回は、車の商談がメインだったので、
観光はまったくせず、とりあえず、
移動中に見つけた店舗に入ることにした。
んで、人気№1というメーニューを食べてみた。
 
ラッキーピエロ

チャイニーズなんとかって言ってたな。
↑うろ覚え。

味は、まーまーかな?(笑)
結構なボリュームだったよ。
1個食べるだけで、ちゃんと満たされた。
あたしが満たされるということは、
普通の女子には多いかも(笑)。

んで、お腹がいっぱいになったあとは、
ガソリンも満タンにして、おうちへ向かった。
途中、函館のマックスバリューに寄って、
食材とか買ったんだけど、土地柄ってあるね。
函館のスーパーは、

介類が充実!

驚いたよ(笑)。
噴火湾でとれたものとか売ってるし。
あたしの地元で売ってるの種類&量と、
函館とでは全然違ったんだよ~。
函館の人は、に厳しい?
↑ステレオタイプ?(笑)

でも、以前、白老という町のスーパーでも、
売っているが違って、驚いたことがあったっけ。
やっぱ、漁港があって、漁が盛んな地域は、
スーパーの海鮮コーナーもひと味違うのね。

さて。

そんなんで、昨日、というか、
今朝は、4時過ぎまで起きてて、
そのまま早起きして函館に行ったので、
もう既に、眠いというか、ダルイというか。
頭も働かないので、早寝することにした。
明日はゼミで札幌だしね。

ああ、明日も悪天候みたいだね。
今も、外は雨と風でひどいよ。
函館の帰りも、ハイドロ現象で、
超恐かったしねぇ。
明日の高速も、雨だと恐いなぁ。
事故んないようにしないとね。
そのためにも、やっぱ寝よ寝よ。

ではでは、おやすみー。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/962-a946ec0d
Listed below are links to weblogs that reference
函館日帰り。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 北海道的 > 函館日帰り。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

