Home > スポンサー広告 > ニトリ。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/965-db8feef3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ニトリ。

Home > ぼやっき日記 > ニトリ。

ニトリ。

 
ニトリで買いました

あまりの眠さに、授業準備も分析もできず、
気分転換にブログを書くことにした土曜の午後、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

夏休みと違って、やはりブログ更新率が低い。
質が低いんだから、ちょうどいいんだよ、
という話もなくはないが、本人は書きたいわけで。

さて。

昨日は、長時間、修論のデータと格闘していたんだけど、
途中、母の買い物のアシになる約束をしていたので、
夕方、ちょっくら出かけてきた。
行ったのは、↓こちら。

ニトリ

ニトリって、もともと北海道の会社だよね?
ていうか、今、どれくらい全国にあんだろね?
不景気が長引いている北海道では、
このような企業に、ぜひとも頑張ってほしい、
とか思うんだけど、ま、それはおいといて。

で、母が買い物している間、
あたしもプラプラ店内を見ていたら、
ちょっと気になる商品を発見。
それが、1枚目の画像。

これ、ケープル(っていうっけ?)とかを収納しつつ、
iPhoneとかカメラとかをおける箱。
画像を撮るとき、カメラを置きたかったんだけど、
カメラを置いて、カメラを撮るのは無理だから、
諦めた(←当たり前すぎる)。

んで、どんな感じかというと、
↓こんな感じ。
 
こんな感じで

でもさ、気がついたんだよ。
iPhoneのさし口は、下でしょ?
てことは、差し込んだら、iPhoneは、

直立しない!

ということだ。
てか、気がつくの、遅いし…。
ま、逆さに置けば、上にさし口がくるわけで、
そうすれば、充電はできるけどさ。

それもどーよ?

だよね(笑)。
iPhoneのおき型の充電器も、
この狭いスペースには置けずで、
そこは、安いからというか、

ニトリさんの、今後の課題!

ってことにしていただこう(笑)。
でも、線が見えないのはいいね。
いつも違う箱にごちゃっと入れてたから。
ただ、USBのさし口とPCの位置など、
こっちの課題も色々あって、
若干やぼったくなってるけど。
でも、年末の大掃除までは、
このまま使うことにした。

年末の大掃除と言えば。

我が家には、もう使わないピアノがある。
今は、あたしの部屋の本棚の後ろに、
見えないように置かれている。

このピアノを、だ。

何年かぶりに、移動しいようとしている。
文字にすると、だから?という感じだが、
やるとなると、大変なのだ。
何せ、本を全て下ろし、棚を分解し、
そして、ピアノを移動しなければならないから。
あたしは腰痛持ちなので、んな重いモノは、
間違っても持てないわけで。
となると、相方の他に、要ヘルパー、となる。

つーか。

ピアノの裏側とか、恐ろしく汚れてそうで、
そっちの方がむしろコワイ(笑)。
大掃除は、キレイにするためにするわけだけど、
このピアノのように、何年も動かしていないモノは、
去年もその前も掃除をしていないわけで。
何か、見たこともない生物とか出現しそうだ。

ひーーーーーーーーーっ。

そもそも大掃除の時期は、
修論の追い込み時期でもあり、
加えて、次の準備も始まってて、
さらに、日本語教師の仕事の方も、
テスト作成とか、成績付けの準備に入り、
たぶん、この12月は、

今年2番目の繁忙期に5万点。
(5万点って、古すぎ)

っはー。

また、どーでもいいようなことを書いてしまったわ。
てか、ニトリの話だったのに。
てか、本当は違うことを書こう!
って思ってたの、忘れてた(笑)。
ま、いっか。

あ、そうそう。

ニトリはさ、超オサレってわけじゃないけど、
このお値段買えるならいいんじゃない?とか、
消耗品としてはこれで十分!というものがあるので、
結構、重宝しますよ~。
↑ニトリの回し者か?(笑)

ちなみに。

今回、相方には、デスクマットとマウスパッド、
あと、小物入れを買ってあげた。
なかなか気に入ったようで、よかったよかった。

さて。

少し眠気も解消されてきたので、
そろそろ仕事を始めるとするか。
今日は、お仕事メインで、夜に分析。
大変だけど、分析はやりがいがある感じだよ。
ONとOFFを切り替えられるようになってからは、
少しずつ、いろんなことが変わった気がするんだよね。

ではでは、みなさんもよい3連休をー。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/965-db8feef3
Listed below are links to weblogs that reference
ニトリ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ニトリ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

