Home > スポンサー広告 > 車は。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/966-e1318dab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 車は。

Home > ぼやっき日記 > 車は。

車は。

 
車

はあくまでも 
 快適に暮らす道具~
 に乗らないと
 いけないワケではないぜイエー♪

と歌ったのは、奥田民生ちゃん。
これは、ソニー損保のCMソングにもなった曲。
いいねー、民生ちゃん。
久しく、iPhoneでしか聴いてないけど。
たまには、爆音で聴きたいゼ。

てなことで。

なんでの話題なのか、というと、
さっき、F1をチラ見したから。
↑単純…

いやー、久しぶりに見たけど、
燃えたねぇー。
小林可夢偉君、すごいね~。
名前も、「可夢偉」だよ。
なんか、かっこいいよね~。

あたしは、もともとが嫌いじゃないのよ。
詳しいわけではないんだよ。
でもね、嫌いじゃないのさ。
若かりし頃は、モーターランド、
うんと、カートが乗れるところね、
そこに男子と一緒に行って遊んだり、
フルピンのスパイクではいて、
湖の上を走らせてもらったり。

って、そんなこと書いても、
は???だよね(笑)。
失礼。

ま、そんなんで。

あたしは運転するのが、
昔は大好きだったわけですよ。
今は、通勤通学のために、
イヤでも運転するので、

ドラドラドライブ大作戦!

は、あまり実施されない傾向にあんだけど、
でも、まー、嫌いな方じゃないだろうな。
だからってわけじゃないけど、
遅い車には、あまり乗りたくない派。
↑どんな派だよ

だけど、今回、ついに!
遅めの車を購入したの。
少し車高の高い車にしたの。
4駆にしたんですの。

この間、函館に行ったのは、
その車を買うためだったんだけど、
いや~、驚いたよ。
エンジンかけたら、

ヒュルルルルー!

って音がするんだもん。
あまりいいオノマトペじゃないので、
伝わらないと思うんだけど(笑)、
なんちゅーのかね、軽いの、エンジン音が。

今の車は、一応ターボ車で、
しかも、ツインだったりして、
エンジンをかけたときは、割と、
重い感じの音がするんだよ。
切ったときも、また。

だから。

その購入予定の車のエンジンをかけたとき、
ほへ?なんじゃ?この軽快すぎる音は!
って思ったんだけど、これが、普通らしい。

ま、どっちにしても、今の車は、
もう車検目前だし、アイドリングが不安定で、
いきなりエンストしそうになるし、
ブレーキパッドのせいか、ディスクのせいか、
よくわかんないけど、キーキーいい始めたし、
長くは乗れないので、仕方ないんだけど。

でもさ~。

今回、車を選ぶにあたり、悩んだよ。
なんでかって、すごーく欲しい車がないんだもん。
これって、時代かもしんないね。
世の中、二言目には、

エコカー

じゃん。
あたし、アンチエコカーかもしんない(笑)。
いや、環境に優しいことは、大事だと思うよ。
でもさ、今、盛んに言われているエコカーって、
商売のためのエコカーじゃーん、とか思ってしまう。

ああ、こんなこというと、環境に配慮しない、
とんでもねーヤツみたいに聞こえるな~(笑)。
そういうつもりはないのだけれど。

車って、乗れればいい人には、ただのアシだけど、
あたしにとっては、ちょっと違うんだよねぇ。
車に乗っているその空間も、走っているときも、
なんちゅーのかね、車を含めて空間なのよ。
だから、車を買うときって、本当はワクワクするの。
高い買い物だから、

どれにしよう♪

みたいなさ。
でも、このところ、美しいボディーの車とか、
なまめかしい女性のようなラインとか、
その車にしかない特徴っていうのが、
とかく、機能だったり、利便性だったり、
燃費だったりするじゃない?
なんかさ、つまんないんだよね、
あたし的には(笑)。

車が憧れだった時代は終わったのかもしれないけど、
もう少し、選ぶ楽しみが増えるような、
いろんな車があるといいな~って思うよ。

五木寛之「雨の日には車をみがいて」

こんな本を読んで、わかるなーとかいう人は、
どんどん減っていくのかなぁ~。

F1を見終えて、そんなことを思ったりした日曜日。
晩ご飯まであと少し!
↑相方料理中(笑)

お腹がすいて、倒れそーなあたしは、
まるで、オトコみたいだな(笑;)。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/966-e1318dab
Listed below are links to weblogs that reference
車は。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > 車は。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

