Home > スポンサー広告 > 銅像とミルク増量。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/972-4360c172
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > 銅像とミルク増量。

Home > 大学院&研究 > 銅像とミルク増量。

銅像とミルク増量。

 
ススキ

相方に、「昭和枯れススキ
とか呼ばれたのは先日のこと。

そうです。

年齢、季節、ともに、
枯れて、涸れて、嗄れまくり。
中年パワーみなぎる枯れ葉シーズン。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

若葉じゃなくて、枯れ葉って、
どんなパワーやねん…。

いや、月曜日は、ヘロヘロDAYでして。
帰宅したあと、必ずといっていいほど、
30分くらい、うたた寝をしてしまう。
しかも、知らぬ間に。
ま、ヘロヘロなのは、
あたしだけじゃないので、
そのことはおいておいて。

今日は、ゼミの日。

大学の駐車場に車を置いて、
研究室に立ち寄り、構内バスに乗って、
ゼミが行われる部屋へと向っているときのこと、
観光客と思し召しおじさまが、
あたしの方を、チラっと見たのに気がついた。

直感。

このおじさまは、
あたしに何か尋ねるに違いない。

予感的中。

おじさまは、ゆっくりとこちらへと寄ってきて、
こんな質問をしてきた。

「あのー、全身の銅像はどこですか?」

うちのキャンパスには、有名な銅像がある。
あたしも、それはしっている。
というか、通り道にあるので、よく見る。
で、その銅像は、胸元から上までしかないタイプ。
よって、構内で全身の銅像を見たことはない。

「えーっと、全身のは、
 キャンパス内じゃなくて、
 違う場所にあると思うんですけど…」

言った先から不安になった。
あれ?あたし、間違ってる?
大至急、付け加える。

「たぶん、ですが…」

なんて不確かな情報提供。
おじさまは、

「こいつ、本当にここの学生か?」

と不審そうな顔をしつつも、
「ありがとうございます」といって、
その場を去っていった。

で。

思わず、ゼミ到着後、先生に、
全身のが構内にあるかどうか、
確認してしまった…。

結局、あたしのその不確かな情報は、
間違っていなかったということで、
ちょっとは安心したんだけど、
けど、よく考えると、構内のことって、

全然、わからない!

だってだって、研究室と、
授業のある教室と、図書館、
あとは、命の源、学食くらいしか、
行かないんだものー。

ようわからん。

実は、もうかれこれウン年通っているのに、
あたし、博物館にも入ったことがないという…。
一度は行っとけ、だよな。
あ、カモのいる池には、行ったけどね(笑)。

ま、そんな感じで、
今日は札幌だったんだけど、
ブルっとくるくらい寒かったよ。

で。

寒いから、っと思って、
ゼミがある建物内で、コーヒーを買ったの。
紙のカップで出てくるタイプのを。
ゼミの前だから、糖分&ミルク増量!と思い、
「ミルク砂糖入り」のボタンをポチリ。
なのに、出てきたコーヒーは、なぜか、

真っ黒。

あれ?ミルク入ってなくない?
増量ボタン押したのに。

てか、押し間違えた?

そう思って、仕方なくそれを飲んだ。
で、休憩時間に、さらにもう1杯!
今度は、ミルクたっぷりのカフェオレにしよう!
と思い、さらにミルク増量ボタンを押し、
購入したはずが…。

再び、真っ黒!

そうか…。
ミルク切れなんだ…。
↑もっと早く気がつけよ

というわけで。

ミルキーなコーヒーが飲みたい、
と思っていたのに、
全然飲めなかったのだった。

って、銅像の話といい、
コーヒーの話といい、

どーでもよすぎ。

すみません(笑;)。

んで、肝心のゼミの方は、
というと、いつものことだけど、
今日も勉強になった。
やっぱり、人の研究の話を聞くって、
非常に勉強になるし、
とてもありがたい。
そして、自分の発表ができる場があるのも、
またありがたいこと。
聞いてもらうために準備をするのと、
聞いてもらうことが前提じゃない場合では、
準備の仕方も違うし、そのあとの気づきも違う。
行ったり来たり、戻ったりしつつも、
そういう時間があることは、やはりありがたい。

てなことで。

今日も、いろいろご意見をもらえたから、
まずは、来週、報告できるように、
いろいろやらなくちゃ。
そして、新しい本がくるまでに、
また、できることを始めなくちゃ。

あ、授業準備も、だ。
あ、おうちのことも、だ。

ひとつ思い出すと、芋づる式に、
やることを思い出すねぇ。
予定表に、メモしとかなきゃ。
↑最近、物忘れが激しい

とかいって。

今宵はもうすでに、かなり眠い。
人の意欲は、物事の優先順位に左右されやすい、
ってことを言っている研究があったな(笑)。

どの文献だっけ?
↑しらねーよ

では、この辺で、昭和枯れススキは、
寝る準備を始めたいと思います。

おやすみなさいませ。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/972-4360c172
Listed below are links to weblogs that reference
銅像とミルク増量。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 大学院&研究 > 銅像とミルク増量。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

