Home > スポンサー広告 > あなたのしもべ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/983-91759a69
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > あなたのしもべ。

Home > 朋友&家族 > あなたのしもべ。

あなたのしもべ。

 
でかすぎた

趣味の悪い柄、と言わないで~。

先日、ブーコの猫ベッドを新調した。
この間まで使っていたのは、
ついに、底が破けてしまったのだ。
↑おデブだから?(泣)

で。

以前のと似ているベッドを探しに、
何軒かのお店に行ったんだけど、
これがまた、なかなか無くて。
で、結局、肌触りと温かさ、
そしてふかふか度を重視し、
柄の優先順位を下げた結果、
このベッドになった。

しかし。

でかかった…。
でかすぎた…。

ブーコは、決してスリムではないが、
年を取って、一回り小さくなっていた。
毎日接していると、ついつい忘れてしまう。
だから、お店で見たときは、

これでちょうどいい

と思ったのに、実際寝かせてみると、
無駄にでかい、という結果に…。
それでも、ちゃんとそこで寝てくれるので、
とりあえず、よかった。

ただ。

この猫ベッド、夜は、
あたしのベッドの上に乗せるのである。
そうなるってーと、
えらい場所を取るのである。
結果として、当然のことだが、
あたしの寝床が狭くなるのであーる。

しかも。

一発で猫ベッドに入ってはくれない。
日ごとに寒くなっていることもあり、
彼女が眠りにつくまでには、
工程があるのである。

まず、とりあえず猫ベッドに入る。
しかし、そのあと、150%の確率で、
水を飲みに行くために、出て行く。
その後、再び戻ってきて、
今度は、あたしの布団の中に、

入れろ!

と鳴く。
そして、ベッドの中に入る。
しばらくして、自分の体が程よく温まると、
あたしの頭のに置いたこの猫ベッドへ、
再び戻って、イビキをかいて寝る。

この一連の流れが終わるまで、
あたしは、地味に眠れないのである。

たいてい、ウトウトし始めた頃に出て行き、
あと一歩で落ちそう、というところで戻ってくる。
そして、鳴き始めるのであーる。

翌朝が早い日は、地味にしんどい。

そんなわがままニャンコのブーコは、
今も、足もとに置いた猫ベッドで、
気持ちよさゲに眠っている。

ヒザ、乗せろ。
エサ、よこせ。
ミズ、入れろ。
クビ、かけ。
ミミ、なでろ。

最近の彼女の要求は、
かなりエスカレートし、
しかも、恐ろしく強引である。

これも、加齢のせい?

もー!とか、ぶひー!とか、
文句を言いつつも、
ついつい彼女の要求をのんでしまう、
そんなあたしは、

あなたのしもべ。

ほんと、どっちが飼い主か、
最近、わからないよ…。

てなことで。

今日は、楽しいこともあったけど、
ゼミはちょっと大変だったので、
もう少ししたらBEDに向かおう。
明日は1日作業に明け暮れたいしね。

ブーコも、そろそろ寝るかい?



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/983-91759a69
Listed below are links to weblogs that reference
あなたのしもべ。 from 出戻りぼやっき日記

Home > 朋友&家族 > あなたのしもべ。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

