Home > スポンサー広告 > ラーメンから志まで。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/986-cf33d063
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ラーメンから志まで。

Home > ぼやっき日記 > ラーメンから志まで。

ラーメンから志まで。

 
lamian

♪ラーメンた~べたい
 うまいのた~べたい
 今すぐたべーたぁ~い

 チャーシューはい~らない
 なるともい~らない
 ぜいたくいーわない
 いわない けど けどォ…

 ねぎはいれ~てね♪

と歌ったのは、奥田民生ちゃん。
いい歌だ。

ラーメンは、庶民のグルメだと、
あたしは思う。
多くの人が、気軽に食べられ、
そして、おいしいだの、マズイだの、
どこの店がいいだの、その理由は何だの、
と評論家のように語れるのが、

ラーメンだ。

いや、昨日ね、
ラーメンが無性に食べたくてさ。
でも、外食する気力もなくてさ。
で、スーパーで買った塩ラーメンを、
夕食に食べたりしたもんでさ。
あんたがたどこさ。

すみません…。
全く意味のないことを書きました。

いや~、今日まるまる一日、
仕事に時間を費やしててね。
ちょっと、お疲れちゃんなんだよ。
頭ん中と、腰が。

てか、気がつくと、
地味にブログを更新していない…。
なんか、先週から、

追われ感が急上昇!(笑)

あれもこれもやりたいことはあるけど、
結局、「好きなこと」は、
「しなければならないこと」には、
勝てないのであーる。
↑あたしの場合ですが

「しなければならないこと」といえば!!!

あたしの場合は、お仕事と修論が、
かなりの勢いで下位グループを引き離し、
上位に居座っております(笑;)。
ま、あたりまえっちゃー、当たり前だけど。

しかし、修論は、聞いていたとおり、
なかなかどーして、大変なものだ。

昨日、研究室で会った院生は、
うなだれていたよ。
修論が書けないーーーって。
早く修士を終えてしまいたいって。
で、もう研究なんかしたくない、
とも言っていた(笑;)。

あたしの場合は。

ツライことや苦しいことが多いけど、
まだやめてしまいたいとは思わないかなぁ。
昔は思ったこともなくはないけれど(笑)。

ま、そういう気持ちの変化のおかげもあり、
最近、ゼミで他の人の意見を聞いたりするのが、
なんか、楽しいんだよね。
いや、楽しいことばかりでもないけど(笑)。

昨日のゼミでは、Dの人の発表や、
M2に対するDの人のコメント、
加えて、そこで交わされた話なんかが、
なるほど~、とか、そういう視点もあるかー、
とか思って、なかなかいい時間だったんだよね。

そういうゼミの先輩の話を聞きながら、
やっぱ、いいとこ突くよな~っとか、
やっぱ修士とは違うよなーっとか、
当たり前のことだけど、再確認したりさ。

てかさ、そんなふうに、
すご~い♪とか、たのぴー♪とか、
思ってるのもいいけんども、
おめぇ、自分の修論を、

とっとと書き進めろよ!

だったわ…。
はい、わかっておりまふ。
なにせ、あたしの目標は、
年内に書き上げる!だからねぇ。
かなり、実現可能性の低い目標だけど、
ほら、何事も、

志は高く!

だからさ。
そして、高すぎる目標は心を折る!!!
これ、定説なり。
↑だめじゃん(笑)

やべ。

1時半じゃん。
明日も朝は早いんだった…。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/986-cf33d063
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメンから志まで。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ラーメンから志まで。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

