Home > スポンサー広告 > ありがたい。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/990-e73a5397
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > ありがたい。

Home > ぼやっき日記 > ありがたい。

ありがたい。

 
DORIA

ごまかさずに言うのなら、
嗚呼言うのなら、
11月に入ってからというもの、
日々、追われ感が増してきて、
あるとき急に、違うことしそうになる。

なんでだろうね~。

忙しいときとかってさ、
微妙に違うことしたくなるんだよね。
現実逃避、という話もなくはないが(笑)、
でも、そういうのではないのだよ。
本人的には、だけど。

ま、そんなんで。

追われているのは、修論と仕事で、
他にはないんだけどさ(笑)。
今日は、そのうちのお仕事の方を、
ず~~~っとしてた。
夕方、一段落したんだけど、
夜に、金曜日の授業準備もしたもんだからさ。

授業で教室にいる時間よりも、
授業準備、テストやプリント作成、
宿題の採点、授業連絡等々、
こっちの方が時間がかかる。
もちろん、あたしだけじゃなく、
多くの先生は、教室外の仕事が結構多い。

それでも。

昔に比べたら、早くなったと思う。
初めて教案を書いたのが学部生の、
日本語教育演習とかっていう授業だったかな。
あの頃は、1つの教案を作るのに、
一体、何日かかってんだ?ってくらい、
時間がかかった。
初めて教壇に立ったころも、そうだったな。
授業準備だけで、死にそうだった(笑)。

あの頃は、教えようという意識も強かったしね。
あ、今もあるよ(笑)。
でも、あの頃とは、ちょっと違うかな?

ま、そこら辺は教える側の学習観とか、
教育観(とまではいわないけど)とか、
そういうの、それぞれあるから、
ここには書かないけど。

ともかく、授業は生き物みたいだからね。
予定通りに行かないことも多いし、
言うほど易しいこっちゃないわな。
得意じゃないことも、まだまだたくさんあるし、
学ぶべきコトと、すべきことがいっぱい、
と言った方がいいかな。

そんな感じで。

このようなバタバタした生活は、
今に始まったことじゃないけど、
このバタバタな日々で、最近はありがたい、
と思うことがある。

それが、今日の画像。

これ、ドリア。
あ、わかる?(笑)
これね、あたしが作ったんじゃなくて、
うちの相方が作ったの。

男の料理は、お金がかかる。

作りたいもの作るからね。
でもさ~、思うんだよね、
作ってもらう方が、

全然いいーって。

何より、楽させてもらえるし、
自分ではあまり作らないものを食べられる。
このバタバタライフのあたしにとって、
夕食を作らずに、おいしい料理が食べられる日は、
本当にありがたいと思うわ。

全然料理のできなかった相方が、
ドリアにリゾットにパエリア、
パスタにシチューに天ぷらと、
色んなものを作れるようになって、

♪出会ったこ~ろはー
 こんな~日がー
 来るとは思わーずにいた~♪

て感じ(笑)。
基本、彼が作るのは日曜日なので、
エブリサンデーが楽しみだよ。

あ、釣りに行くときは、
両方とも料理はしないけど(笑)。

その釣りも、しばらくお預けなんだよね~。
なにせ、最近、会う人会う人に、

「修論、終わりそう?」
「ちゃんと出てね、院」

とか言われるのさ。
外からのプレッシャーが日々高まって、
さすがに、釣りどころじゃい感、大(笑)。

それでも!

なんとか年内にあと1回、
真冬の釣りに行きたいので(笑)、
修論も仕事も頑張ろうと思いまふ。
そう、明日はお仕事。
今日は体が冷えてるし、肩も凝ってるし、
お風呂に入って体を温めてから寝よう。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/990-e73a5397
Listed below are links to weblogs that reference
ありがたい。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > ありがたい。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

