Home > スポンサー広告 > メガネと宇宙人。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/999-071e6537
Listed below are links to weblogs that reference
from 出戻りぼやっき日記

Home > スポンサー広告 > メガネと宇宙人。

Home > ぼやっき日記 > メガネと宇宙人。

メガネと宇宙人。

 
vegetable

そろそろご飯支度をしなくては、
と思っていたとき、
相方から帰宅コールが入った。

私「もしもし、こちらNASAです」

旬なお題で応答してみる。
すると、相方が、今日社長の息子と、
ちょうどその話題になったんだよ、
と話し始めた。

息子曰く。

メガネをかけている人は、
宇宙人の子孫なんだって。
だから、僕も、君の奥さんも、
人間のフリした宇宙人なんだよ。
外出するときは、メガネを外し、
人間になりすまし、
家ではメガネをかけて、
宇宙人に戻る。

それを聞いて、なるほど、
「どーりで奇行が多いはずだ」
と納得したんだよね。

電話口で、そんなことを知らされて、
あら~、面白いわねぇー♪
っと、喜ぶとでもお思いか?
アホなこと言ってないで、
いいから、とっとと、

小宇宙へ帰ってこいや!

と言ったら、

「ブラックホールだと思ってた…」

と言われた。
どゆこと?

ウチは、いちいちボケツッコミをする、
というのが、いつの間にか習慣化している。
そのため、そういう流れにならないときは、
どちらかの調子が悪いことを意味する。
我が家にとって、このようなやりとりは、
面倒くさくも、健康チェック機能を持った、
コミュニケーションなのである。

すみません。
どーでもいいことでした。

てか。

どうでもいいこと以外書かないので、
仕方ないのだけれど、仕方がないと言えば、
昨日から、12月になったこと。
感覚的には、なってしまった、という感じ。

12月は、修論追い込み月間+師走。
さすがに、思うように時間が取れない。
やりたいことは、相変わらず、
もりもりてんこ盛りあるのだが、
優先順位を崩すと、あとが恐い。

そんな生活が始まったおかげで、
体の調子は、決して上向くことはなく、
むしろ、モニターの前にいる時間が、
アホみたいに増えていくため、
悪化の一途を辿っているといえる。

何より、肌の調子が悪すぎる。

来週は歯医者の予定だが、
その前に、皮膚科に行かないと、
このままでは、お肌が危ない。
何せ、顔の皮膚が、ヒリヒリするのだ。

そんなときは。

野菜を食べる。
画像の焼き野菜は、特にうまい。
ほうれん草スープも。
これらは、あたしを宇宙人呼ばわりする、
相方が作ったものである。

あとは、ヨーグルト。
種類は、アロエ。
最近、妙においしく感じる。

なんで、これらを食べるのか?
理由は、オンリー。

食べたいから。

さて、明日は朝イチ出勤デー。
明日は、1日に200ミリを超える雨が降るらしい。
細くて可愛い天気予報のおねーさんが言ってた。
ということは、道が悪いということであり、
早起きしなきゃいけないということであり、
結果、早寝しなきゃいけないということになる。
↑くどい!

それまでメガネ宇宙人は、
修論、書き書きするとします。



  ↓こちらをポチリとよろしくです。
blogランキング 

  
関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://boyakkineko.blog121.fc2.com/tb.php/999-071e6537
Listed below are links to weblogs that reference
メガネと宇宙人。 from 出戻りぼやっき日記

Home > ぼやっき日記 > メガネと宇宙人。

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

