Home

出戻りぼやっき日記


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カマンベールチーズケーキ。

 


午前中、ちょっと早めに家を出て、
札幌へ向かったのだけれど、
予定が変更になったため、
お家へ戻ることにした。

夕方再び札幌へ行く予定だったので、
その前に、かねてより気になっていた、
車の足回りからする異音をみてもらいに、
ディーラーへ寄ってみた。

結果、行ってよかった。

あたしの、こういう予想は、よく当たる。
今回も、嫌な予感は的中。
予想通り、修理することになった。

片道1時間半~2時間の通勤で、
車の走行距離数がハンパナイ。
だから、仕方がないといえば、
仕方ないんだけど、

痛い出費!

と、前置きが長くなりましたが~、
今日は車の話ではない(笑)。

先日、こんなのを食べました、という話。

今日の画像が、その食べ物。
これ、小倉智昭さんが、
『旅サラダ』にゲスト出演したときに、
オススメしていた『パリ16e』 の

北海道カマンベールチーズ

というもの。
中身は小さいんだけどね。
たしかにチーズっぽくて、
口の中でとろける美味しいケーキだった。

あたしが買ったのは、
新千歳空港近くのアウトレットの店舗。
でも、お取り寄せもできるみたい。
興味のある方は、検索してみてください。
↑リンク貼れよ!

てか。

芸能人が宣伝すると、
やっぱり効果あるんだねぇ。
お店にも「小倉さんオススメ」的なこと、
書いてあったわ~(だぶん)。

最近、ていうか、ちょっと前からかな、
この手のケーキは、結構見るよね。
ルタオとか、ちょっと味は違うけど、
こんな感じのチーズケーキあるし、
地元のケーキ屋さんでもあったし。

さて。

とっとと寝よう。
明日もディーラーに行かなくちゃいけない。
てか、あと何回修理に出すんだろ~。
ポンコツだからなぁ、あたしの車。
新車がほしいなぁ。

GT-Rとか。

↑ふざけるな!とか言われてますが、
ふざけてないから、たちが悪い(笑)。




 ↓愛のポチリを♪


  

 

不慣れなだけ、ということで。

 


もうすぐ4月だというのに、
最高気温が5度。

春、イズコ。

そんな中、買ってもらったレンズで、
写真を撮る練習をするために、
ご近所の山に、上がってみた。
車で。
しかもスーパーの帰りに。
↑やる気ないな(笑)

で、撮ってみたら、こんな感じに。





スマホ慣れしてるせいか、
カメラ慣れしてないせいか、
やっぱり、難しいねぇ(笑)。

しかも。

ブログ用のサイズにすると、
なんだかちっちゃすぎて、
ますますイケてない(笑)。

ちなみに。

室内で、みーちゃんを撮ると、
こんな感じ。



ともかく、もう少し使用頻度あげて、
練習を重ねたいと思います。

え、センスの問題!?

だとしてら、絶望的だな(笑)。
不慣れなだけってことにしておこう。

めげずに、がんばりまっす。



 ↓愛のポチリを♪


  

 

焼きリンゴ、敗北。

 


果物を嫌う相方に、
なんとか食べさせようと企み、
今日は焼きリンゴを作った。



性格が出るな(笑)。
クッキングシートもテキトーだし、
バターもぶっ込んでる感がハンパない。

で、焼くこと50分。
出来上がったのが↓これ。



これをカットして、
低カロリーのアイスに混ぜ、
相方に渡した。

どお?食べれそ?

というあたしに、相方はうなずき、
とりあえず、全部食べた。
お、食べれたじゃ~んと思い、
再度相方に美味しかったかと尋ねてみた。
その返答は、

「アイス、美味しかった」

結局、焼きリンゴは、
まずかったってことじゃねーか!
腹立たしいくらい嘘がつけないらしい。

にゃろ~。

焼きリンゴは、敗北したけど、
次は、うまい!と言わせてやる。



 ↓愛のポチリを♪


  

 

回想「中国」編。

 
中国 故宮

今日、イッテQに故宮が出ていた。
テレビに映っていた景色に見覚えがあり、
あたしも同じところ、行ったかも?
と思って、画像を探したら、あったあった。

中国 故宮

よく見えないな(笑)。
画質も悪いし。
画像のフォルダを見たら、
2005年って書いてあった。
そら、画質も悪いはずだ。

てか。

中国で働いていたのは、
そんなに昔だったのか、
と驚かされる。

中国 故宮

久しぶりにフォルダを開いたので、
他の画像もちょっと見てみたけど、
自分のホラー画像とかもあって、
これまた驚かされた。

ホラー画像は、ここには載せられないけど、
掘り出し物は、また今度、載せてきます。
↓こんなんとかね(笑)

中国 故宮

この頃は、撮影に気を遣ってないので、
人の頭とか写ってるけど、
どうか、お気になさらず(笑)。

それにしても。

本当に1年があっという間。
今年も、もうすぐ4月だよ。
中年になると、スピード感が違うね。
きっと、12月にも、

もう1年が終わる!

とか言ってんだろうな。
予測可能な自分が悲しい(笑)。



 ↓愛のポチリを♪


  

 

こんにちは、パンケーキ。

 
CANON パンケーキレンズ

カメラのレンズがほしい。
パンケーキがほしい。

ほしいほしいほしい、
と願っていたら。

なんということでしょー!

朝目覚めたら、
キャノンのパンケーキが、

枕元にあるではないか!!!

な~んてことは、ないのだけれど(笑)。
相方が、買ってくれました♪

死ぬほど働いて(笑)。

一眼レフのカメラを、
衝動買いしたのが2年前。
↑たぶん

それ以降、宝の持ち腐れで、
なかなか使っていなかった。
相方にも、ことあるごとに、
あれ?あの高いカメラは?
と、ちくりちくりと言われていた。

だってだって~。

釣りに持って行きたいけど、
こんなん持って行ったら、
いつ壊すか、気が気じゃないし~。
持っているレンズは中望遠で、
室内ではちょっと使いづらいし~。
だから、このレンズじゃないのがほし~。
と言い続けていたのだ。

そしたら。

買ってくれた♪
↑買わせたという話もある

そして。

あたしの手元にやってきたパンケーキ。
こんにちは、パンケーキ。
どうぞよろしく。

ということで、まずは、
試しにみーちゃんを撮ってみた。

あら、いい感じじゃない?

まだ使いこなせてはいないけど、
これでやっと気軽に持って歩けそう。
っていっても、そもそもカメラが大きくて、
気軽ではないんだけどね。

写真のことはよくわからないけど、
カメラを持ってお出かけすると、
生活がちょっと楽しくなるのであーる。

明日と明後日はお休みデー。

カメラバッグを用意して、
どこかへ出かけよう。

とか言ってるけど。

明日の天気は悪いらしい。
しかも、明後日は寒いとのこと。

そんなに甘くはないよね~。



 ↓愛のポチリを♪


  

 

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Links

Booklog

Amazon

Meta
Mail
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

Feeds
Others
Analyzer

    Page Top

